※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の友人家族ととても距離感が近く、子どもが同い年のため、しょっち…

旦那の友人家族ととても距離感が近く、子どもが同い年のため、しょっちゅう、家に遊びに来てと誘われたり、外食やお出かけを提案されます。でも向こうのおうちは、かなり裕福で、子どもには絶対お下がりとかは着させないし、おもちゃも全部新品、取り寄せたオーガニックなくおやつとか食べさせてたり、馬鹿でかい雛人形で一部屋うまってるとかで、生活レベルがあまりに違いすぎて、正直お付き合いが負担です。負担というか、うちは私が専業主婦で収入ないし、ランチ1回もお財布にひびきます。。。でも向こうは本当バンバン誘ってきます。提案されるものが全てお金のかかるものばかりすぎて💧どうやって付き合っていけばいいでしょうか😞

コメント

旦那の友達家族って厄介ですよね。変に口出しできないし😂

生活レベルが違うことや毎回のお誘いが普段になってることに対してご主人はどう思ってるんですか?お金のこと気にされてますか?

みく

コロナを理由にするのはどうですかね😅💦
幼稚園に行くようになればそこでまたママ友を作るだろうし、後1、2年待てば自然と距離ができそうな気がしますがどうでしょうか?😅

ままり

旦那さんは何と?
相手が裕福なのも同レベルの生活が出来ないのも旦那さんも分かってますよね?
あなたの友達だから付き合ってきてるけど、しょっちゅう外食やお出かけに誘われて遊びに行けば家計は赤字になるし貯金もなくなるし、正直負担なんだけどって腹割って話してみるとか?