※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

防災用にペットボトルのお水を備蓄されていらっしゃる方、何本くらい備…

防災用にペットボトルのお水を備蓄されていらっしゃる方、何本くらい備蓄していますか?

今ネットで検索していて見つけた記事には
3日間で必要な水の量は2Lペットボトル×5本、
家族4人なら4倍の20本だそうです。

皆さんそんなに備蓄していますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人家族
2リットル12本です
5年保存できるやつ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も近々とりあえず2箱(合計12本)購入しようと思いました💦

• 3月7日

3人家族の時に20本は備蓄してありましたが、去年で期限が切れて今12本です💦

子供が生まれて4人家族に増えたのでまた買い足さないといけません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い方が安心ですよね💦
    うちはマンションであまり置く場所もないのですがそんなことも言ってられないのでスペース作らねば、と思ってます💦

• 3月7日
こんにゃく大豆

3人家族で10本くらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この記事を見てとりあえず私も近々2箱(合計12本)購入しようと思いました💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

わーそんなに必要なんですね💦
我が家は2Lペットボトル2本しか用意してませんでした😖
給水用のタンクは別でありますが…買い足そうと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も防災リュックセットを何年か前に購入して、購入時に中身を確認して確か長期間保存水が2〜3本入っていたはず、くらいの記憶しかなかったので、この記事を読んで私も近々とりあえず2箱(合計12本)購入しようと思いました💦
    給水タンクもそのセットに入っていましたが、小さい子がいて給水場所まで取りに行くのは大変そうなので。やはり家に元々たくさんお水を置いてあると安心ですよね💦

• 3月7日

2Lのお水6本しかないです😓
それと別に給水タンクと、飲み物はお水だけでなくジュースもあった方がいいとの事で、アクエリアスとジュースを数本置いてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!野菜ジュースやイオン水もあると良さそうですよね😊
    野菜不足になると口内炎できたりなど体調も崩れるみたいなので😭
    急に心配になって今ネットで長期保存食も買いました💦
    数年前に購入した防災セットの中に給水タンクありましたが、小さい子がいてお水とりに行くの大変そうなのでやはり家にたくさんストックあったほうがいいですよね😭

• 3月7日