※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で皮膚を診てもらえるか、HPに記載がなくても診てもらえるでしょうか?診療所で心配です。

明日急遽下の子が病院に行きます。
皮膚トラブルで診てもらう予定です。

明日行く病院は町の診療所でリハビリ科、外科、内科、整形外科、小児科があります。

小児科で対応する症状の欄に皮膚の事がHPにのっていなくて熱や鼻水や下痢等の事しか載っていないです。

小児科はあっても皮膚は診てもらえない事ってありますか?
記載されてなくても小児科なら診てもらえると思いますか?

コメント

ノンタン

皮膚のこと、載っててもよさそうですよね。記載されてなくても、小児科なら、みてもらえるかなと思いました。

わたしがよく行く小児科は、全般みてもらえますが、これ飲んで治らないようなら、きちんと耳鼻科にいった方がいい、皮膚科にいいと促されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応外科の欄には『皮膚のできもの』とあったんですが小児科ではなく外科に案内されるんですかね🤔
    月曜日まで待とうかと思ったんですが1日でも早くと思いまして😅

本間は皮膚科が1番なんですよね😭

• 3月7日
  • ノンタン

ノンタン

明日とは、月曜日のことかとおもいましたが、日曜日に受診されるのですか。
    皮膚は大丈夫でしょうか、お大事にしてください。
    お子さんの年齢と症状で、診療所の総合受付?みたいなところに、相談できるのが一番ですね(><)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程行ってきましま😊

診て貰えたんですが、大丈夫との事でした😊

• 3月7日
  • ノンタン

ノンタン

よかったです。ご返信ありがとうございます(*^_^*)

• 3月7日