※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐何歳まで使いましたか?今更買い換えようと思ってるんですけどもうあんま使わなくなりますか?

抱っこ紐何歳まで使いましたか?
今更買い換えようと思ってるんですけどもうあんま使わなくなりますか?

コメント

deleted user

一歳三ヶ月くらいから重いし、歩いてくれるしで使わなくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよねありがとうございます!

    • 3月6日
さとぽよ。

1歳過ぎてからだと2、3回使ったくらいです。
1歳までは結構使っていた感じですがベビーカーの方が長く使いましたね😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 3月6日
deleted user

私は1歳くらいから使ってません!元々、出かけたときくらいしか使ってなかったので私だったら買い換えないかなーと思います😩
私の姉は結構多用してたのと、背中や腰を痛めやすかったので合うものを求めて何個か買ってたみたいですよ!買い換える目的が使いづらいとか私の姉のような感じなら買い換えた方が楽かもしれないですね😀

  • ママリ

    ママリ

    使いづらいんですけど今更変えるのもだしで迷ってました!

    • 3月6日
🍞

9ヶ月あたりから使わなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 3月6日
ママ

1歳半くらいまで使ってました!
ベビーカー、カート嫌いだったので、買い物の時は抱っこ紐でした!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます買い物には必須ですよね!

    • 3月6日
ねこまま

歩くのが遅めだった娘ですが、1歳半くらいまで使いました!
コンパクトになるタイプでしたら持ち歩いて、今後疲れて抱っこになった時にも使えると思います!
いま2人目ですが、首座りまではベビービョルン、今はエルゴ、今後はコンパクトタイプのモンベルを用意してあります!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 3月6日
なの

歩けてもずっとは無理なのでまだまだ使う予定です😆
ベビーカーもチャイルドシートも大好きですが抱っこも好きです😊