※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

さいたま市でおすすめの産院と選び方について教えてください。

妊娠8週に入り、不妊クリニックを卒業しました。産院選びをしているのですがさいたま市でおすすめの産院を教えていただきたいです。また何を重視して産院を選んだか教えていただきたいです。

コメント

星空☆

おめでとうございます✨✨✨

私も色々悩みましたが
結局は、1番近くて通いやすい病院に決めました。

綺麗で高めの病院でしたが…

• きなこ

きなこ

ありがとうございます✨体のことを考えると近いところの方が安心しますよね(つェ⊂)

• 8月21日
えりりん

きなこさん♡こんにちは(^^)
お住いはどのあたりですか?
私は北浦和在住で、浦和の加藤クリニックさんにかかってます。
うちは車がないので、現在はバスで通ってます。お腹が大きくなってくると通うのも少し大変になってくるので、通っていく距離も大切かと思います。
ちなみに、加藤クリニックさんは、女医さんが診てくれてますが、優しくて質問もしやすいです。
少しでも参考になれば♪

お天気が悪い日も続いてるので、気をつけてくださいね♡

• きなこ

きなこ

浦和在住ですので加藤クリニックさんわかります^ ^
    女医さんで優しいのは嬉しいですね✨
    ありがとうございます☆
    えりりんさんも体調には気をつけて通ってください!

• 8月21日
  • えりりん

えりりん

不便な点といえば、予約制ではないので、待ち時間が長いことと、採尿の際のトイレが和式ですかね。
    浦和区内だと、加藤クリニックさん、石川病院さんくらいですかね♪

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

妊婦さんで和式は辛いですよね>_<石川医院も人気で混んでいると聞きますね。
    今は口コミやみなさんの意見を聞いて考える日々です(つェ⊂)

• 8月21日
  • えりりん

えりりん

職場で石川病院さんで出産した方がいたのですが、看護師さんの対応とか話を少し聞いて、あまりいい印象がなかったのです(泣)
    現在はどうかわかりませんが、お値段は高めと聞きますよね〜
    きなこさんにとって、いい医院が見つかりますように♡

• 8月21日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね>_<こちらも不安なので優しい対応の方が安心できますよね。。
    入院費用以外の普段の診察もお値段が少し高いようですよね(つェ⊂)
    ありがとうございます✨色々と教えて下さってありがとうございました(泣)とても参考になりました^ ^

• 8月21日
🐾    みー   🐾

私は何かあってもすぐ対応してもらえるようにNICUのある自治医大にしました!

助産師さんも先生もとても親身に話を聞いてくれる人で次妊娠した時も自治医大にしようと思ってます!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます>_<✨大きな病院は何かあったときにすぐに対応して頂ける安心感がありますよね☆また次もお願いしたいと思えるのはいいですね♡個人病院の他にも総合病院も候補に考えたいと思います^ ^

• 8月22日