※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクぱん
妊娠・出産

妊娠中、口の中が不快で食事やおやつの味が楽しめず、胸焼けや喉の違和感もあり、つわりなのか不安。産後元に戻るか心配。

妊娠してからずっと口の中が不味すぎて不快感MAX。
食事の後は必ず、苦いような酸っぱいようなすっきりしなくて、ガム食べても、飴舐めても、歯磨きしても不快。
そのせいでご飯も飲み物もおやつも美味しさ半減。楽しみ半減。
臨月入ったのに胸焼けもまだあるし...。
常に痰が絡むようななんとなく喉につまってる感覚もずっとあり。イライラする〜〜😇
これはいったい何つわりなの?
産むまであるんだろうなぁ〜。後少しの辛抱か〜。
産んだらほんとに元に戻るのか不安...

コメント

スヌ

ありましたー🤣ほんと、唾液が不味いかんじの不快感🤮
産んだら、「そういえば口の中スッキリかも😂」といつの間にかよくなってましたよ🎵

• ミルクぱん

ミルクぱん

そうなんです!唾液が不味い...産むまでの辛抱ですよね💦早く食べ物を美味しく味わいたいです🥲

• 3月6日
きなこ

私もありました~ 😩
ずーっと不快ですよね !
産んだら解放されます 👶🏻 きっと大丈夫です ♡♡

• ミルクぱん

ミルクぱん

ずっとこれが地味に不快で💦大丈夫と言っていただいてホッとしました笑
    解放されたら色々爆食いしちゃうと思います!😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も口の中苦かったです😭
妊娠中はずっと吐いてたので多分逆流性食道炎になってしまってたのか、私は産後も半年ぐらい続きました😣
分娩室から入院部屋に戻って、初めての授乳中に吐いたときは絶望して泣きました笑

• ミルクぱん

ミルクぱん

半年も耐えられたのですね💦 泣いてしまいますよ...それはほんとうにお辛かったですね😢ただただ解放されるの待つしかないですね💧

• 3月7日