※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
子育て・グッズ

一歳の息子が高熱を月に2回出します。病院では風邪と言われます。小児科を変えるべきでしょうか?毎月高熱が出る子供はいますか?

一歳の息子がいます
11ヶ月の頃から毎月必ずと言っていいほど2回は3日くらい続く高熱が出ます。病院に行ってもとくにこれと言って検査もせず、ただの風邪です。と言われ終わります。
小児科を変えてみたほうがいいのでしょうか??
皆さんのお子さんは毎月お熱出しますか??

コメント

きぃー

上の子がそうでしたよ!
毎月お熱で3歳まで毎年インフルでした🤣
RSウィルスなったり、なんなら突発2回もやり、アデノウイルスにもかかりました💦
そのお陰か3歳すぎてからまったく風邪や熱でません!!

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

RSウイルスでも、インフルでもなくただの風邪と言われるんですよね💦
    突発はまだやったことがないので、今回かな?今回かな?って熱出るたび思うんですけど、突発でもなくって感じです…

• 3月6日
  • きぃー

きぃー

毎月うちも鼻たれて風邪ばっかなのとプラスでドカンとインフルとかって感じでした😵
    指しゃぶりとかしてますか?
    うちは指しゃぶりひどくて
    体質もあるのか保育園も言ってないのにすぐ風邪持って帰ってきてました💦
    心配になる気持ちめっちゃわかりますが、免疫つきますし不安だったらセカンドオピニオンしてみてもいいと思いますよ!

• 3月6日
  • ぬこちゃん

ぬこちゃん

指しゃぶりはあまりしない子ですが、物を持って真っ先に口に入れる子なのでそれも関係あるのかな?って考えていました💦
    ましてや、保育園にも通っているの…

• 3月6日
  • きぃー

きぃー

保育園行ってるならしかたないですね💦
    でも、今後の事考えたら強くなりますよきっと♡

• 3月6日
ママ

男の子は体が弱いっていうのは本当なんですかね💦
うちの子は熱が出て小児科に行った時、「色んな菌が体に入って免疫をつけてる時だから、菌に対して熱を出してるって事はいいことだよ」って言われてから気が楽になりました😌

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

そうなんですね。ありがとうございます😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

1.2歳の頃は月に何度か熱だしてたと思います!
2歳後半から3歳になってから全く風邪引かなくなりました!
でも高熱3日続いて検査無しですか…
多分検査して下さいって言ってもしてくれなければ変えてもいいと思います!

まる

11ヶ月から保育園に通い出してから毎月2回ぐらいは数日続く高熱がでます。
いつも溶連菌、アデノの検査をしてもらって3〜4日高熱が続く場合は血液検査をしてもらっています。

ママ

熱だけって色々な病気が考えられますので、血液検査位はしてもらってもいいと思います💦小児科行ってやはり心配なので大きい病院に紹介状書いてくださいと伝えてもいいと思います😔