※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
妊娠・出産

初マタの女性が、腰の痛みと出血に不安を感じています。助産師から出口が硬いと言われ、お産が大変かもしれないと心配しています。出産に対する不安があります。

予定日9/10の初マタです*\(^o^)/*
ママリではいつもいろんな方にお世話になってます!

夜中から腰の痛みと子宮の痛みがあり、
あまり寝れず...。
陣痛か?と思いながらも腰の痛みがずっと
引かなかったため、違うだろうと思いながら
2時すぎにやっと眠りました。

朝起きて、トイレに行くと生理1日目のような、
ナプキンにけっこうな量の
茶色い出血があり、先ほど病院に行きました。
助産師さんの内診によると、
子宮口は柔らかいけど、まだ位置が高いから
様子見ね、ということでいったん帰宅しています。

「子宮口が柔らかいからお産の進みは早いと思うけど
出口が硬い?狭い?から分娩の時は
けっこういきまないと大変かも。」と言われて
ビビってます(*_*)

出口が硬いというのは、お産が大変になると
いうことなのでしょうか?
助産師さんに聞いてみたのですが、
よく分からず...(*_*)
お産は近いはずと言われて、覚悟を決めた
はすだったのにビクビクしています(つД`)ノ

コメント

Chan.a

予定日が近くて思わずコメントです❣️
予定日が9月7日 女の子出産予定です!!

私も指1本分は開いてるし
規則正しい間隔はきてるね〜と
言われました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日私も高位破水かと思い
夜中受診した時グリグリされ
指1本分とその時言われました!!

お互い元気なベビ産みましょうね♡

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡
    予定日近いですね!
    女の子かわいいだろうなあ*\(^o^)/*
    ほんと、元気な赤ちゃん産むために
    がんばりましょうねー♡

    腰が痛かったりとかしませんか??
    規則的ではないんですが、
    ずーっと腰が痛くて。。
    陣痛なのか何なのか分からず(*_*)
    ちゃんと気付けるのかしら(笑)

    • 8月21日
  • Chan.a

    Chan.a


    私も 元から腰痛持ちなので
    気づくかなあ。と不安です(笑)

    • 8月21日