※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

グリーンコープとコープさが、どちらが良いでしょうか。妊娠を機に、出…

グリーンコープとコープさが、どちらが良いでしょうか。

妊娠を機に、出産後のことも考えて、宅配を頼もうと思っています。

佐賀県在住の場合、選べる宅配業者は上記どちらかだけのようですが、どちらもクチコミが少なく、特にグリーンコープの方は、ホームページを見てみても値段も分からず、判断がつきません。まずは資料請求してみようかなとも思ったのですが、郵送ではなく、地区担当の方が直接持参されるようなので、ちょっと怖いです。。

グリーンコープは福岡県などでも頼めて、
コープさがもコープ九州の1つのようなので、
佐賀県にお住まいの方以外でも、
どちらかを頼んだことがある方、
感想を聞いたことがある方、
メリット・デメリット・おすすめ商品等、
何でも良いので教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

佐賀県ではないですが、グリーンコープ少しの間やってました!
資料請求すると、担当者がサンプルの牛乳とか卵とか持ってやってきますよ😆

良い点は、野菜など価格変動がある商品でも、年中同じ価格なので、スーパーなどで価格高騰してる時期は安く買えます!そうじゃない時期は、正直高いです😅
悪い点は、欠品が配達される直前にならないとわからないことです💦
コープで頼んでるけど、欠品だったら困るから週末スーパーで買っておこうかなぁ・・・でも欠品じゃなかってらダブっちゃうしなぁみたいなことが多々ありました😂

それが理由で、配達料無料のお試し期間でやめてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

なるほど!
    グリーンコープの野菜の値段は通年価格で少しお高めなんですね。
    欠品は確かに困りますね💦

サンプル気になります!

• 3月7日
りな

私は普通のコープを利用してます。メリットは送料安く品物も食材〜日用品まである程度揃っており、離乳食で使えそうなものもあること、忙しい時に炒めるだけ、揚げるだけの食材もありストックにはいいこと、何より買い物に行かなくていいのが助かります💦
デメリットは注文してから約1週間後に届くので、すぐ欲しいものが手に入らないため、事前に注文しておくことが大事になることですかね❀

無農薬等食材にこだわりを持ちたい場合はグリーンコープを選ぶ方が多いと思います🤔ただ品物も少なめで値段はお高めです◡̈
グリーンコープはお試しで食材貰えたりもするので、直接担当さんが来るのは抵抗あるかと思いますが、気になるのであれば資料請求して、食材を味見してもいいと思いますよ❁︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻は少し治ってきたものの、まだ体調不良の日も多いので、炒めるだけ揚げるだけの食材のストックは魅力的です!

食材を味見してみてから決めるのも良いですね。

• 3月7日
@ニコ@

福岡在住です🙋‍♀️
グリーンコープの方に声掛けられてお試しだけしたことあります。
義実家や義弟夫婦の所もしてるみたいですが、産地やオーガニックなどかなりこだわった製品を販売されてるので質はかなりいいみたいですが、その分お値段も結構します。
ファンは多いと思います。
我が家は質より量を重視してたので高くて続けませんでした😂

今はグリーンコープより値段の手頃なエフコープを使っています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリーンコープの方がより健康志向でお高めな感じなんですね。
    子供が産まれたら良いものを食べさせてあげたいとは思いつつ、我が家も家計が続くかどうか。。
    今まで普通のスーパーでしか買ったことないですし。笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!

グリーンコープはお高めというコメントが多かったので、普通のコープに気持ちが傾いていますが、担当者持参に臆せず、資料請求して、とりあえず両方試してみるのも良いのかなと思い始めました。

引き続き、おすすめ商品等あれは、教えてください😊

りー

佐賀です(^^)
私はコープさがです🎵✨
アパートに住んでるんですが
他のご家族何軒か
グリーンコープもコープさがも
配達に来てあるみたいです😊✨

私は子どもの保険に入るために
コープさがにしました!
その辺がグリーンコープが
分からないのですが💦
母もずっとコープしてたので
その流れで💦

離乳食もあるし、小さな子ども用に色々と食品があるのでだいぶ助かりました!!
アレルギー対応の食べ物もあります!

でも野菜、お肉、魚も生物?はなんとなく頼んだことないです😂💦
冷凍のは頼んでます(^^)
骨抜き魚とかは今でも頼んでます!

デメリットは私はないですかね(^^)
重たい飲料とかも割高ではありますが💦頼んでます!
見てると楽しくて頼みすぎてしまうのは私自身の問題ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えばコープ共済ありますね。
    離乳食やアレルギー対応の食べ物まであるなんてスゴイ!
    骨取り魚も便利そうですし、頼み過ぎてしまうくらい選ぶ楽しみがあるところも良いですね!

• 3月7日

グリンコープの方がコープより高いです!離乳食に関してはコープの方があります❤️グリンコープは保存料とかそういうのを極力なしにしてるので離乳食がなかなか出せないそうです💦グリンコープのお肉は美味しくて安全と言われてますね!高いけど😂
使い分けされてる方もいるしお試しで頼んでみるといいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ先のことながら、離乳食あったら便利だなと思ったのですが、グリーンコープでは、安全にこだわっているからこそ、離乳食は出せないのですね。
    美味しいお肉気になります!

使い分けが良さそうですね😊

• 3月7日