※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が長引きしんどいです。39w6dの初産 妊婦です。予定日3/7の3/6 深夜…

陣痛が長引きしんどいです。39w6dの初産 妊婦です。
予定日3/7の3/6 深夜3時に陣痛室に到着し子宮口4cmで入院になりました。
そこからずっと5分以内の腰周りの激痛があり、14時の時点で子宮口は5.6cmで進んでるねと言われていましたが、痛みは腰から尻に移動したものの20:00頃から陣痛は10分以内に延び、内診もないままなので子宮口がどのくらいかも分からないまま…
まもなく陣痛室入りから20時間が経ちます…

初産は時間がかかると覚悟はしていましたが、さすがに1日進歩が見えず、コロナで面会も出来ないため、旦那にも母にも会えず心が疲れてきました…

似たような先輩ママさんいらっしゃったら、どうお産に繋がったか、長引く陣痛に処置はされたか、など教えていただきたいです…

コメント

ゆめ

それは辛いですね。。
私はなかなか子宮口あいているのになかなか陣痛がこず、先生にグリグリをされて破水し本陣痛になり出産しました。先生に話してみるのはどうでしょうか??

どん

陣痛が長引くとしんどいですよね😭
1人目も2人目も途中で微弱陣痛、遷延分娩となり促進剤を投与されました。
1人目は7〜8cmで止まり、2人目は5〜6cmで止まりました😭
2人目は促進剤投与してもあまり進まず、人工破膜で破水させたら進みました。人工破膜もなかなかサクッとはいかなかったので、なかなか頑丈だったみたいです😂そりゃなかなか破水しないわと思いました。
陣痛の進み具合は破水がポイントかなと思います!
先生に相談してみたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

とにかくリラックスすることが大事です。
私は1人目の時、生まれる前日の夜中から前駆陣痛がありそれから生まれるまでの約31時間全く休むことができませんでした。
陣痛が5分間隔の時でもまだ子宮は3センチで2時間後に確認しても4センチ程度でした。
常に肩に力が入り不安と恐怖で休むことができませんでした。

2人目は痛みの程度も分かるのである程度リラックスした状態で休める時は休んで、陣痛が来たら出来るだけ息を吐くようにしていました。
やったことはそれだけなのに分娩時間は4時間かからないくらいでした。

私の経験からするととにかく休んでリラックスすることがお産を進める方法だと思います。

なな

私もなかなか子宮口開かずに陣痛から23時間での出産でした😔
私の場合はとにかく動いてと言われゆっくり深く呼吸、なるべく横にならず座ってと言われてました😔
後は食べれるものがあれば何か食べる事もお産を進める方法と言われ食べたら進みました🥺

今とっても辛いですよね😣
お気持ちわかります…

KUMA

リラックスです♨︎😌

夜なので、寝れたら寝ちゃいましょう!

朝を迎えたらヒーリングミュージックをかけながら歩きながら股関節動かしながら(YouTubeとかでググってみてください)
生まれておいで〜〜〜と陣痛が来たら重力も味方にちょっとしゃがんだりしながら、ぐんぐんぐんと、二人目は5時間くらいで産まれましたよ👶

でもきっかけは内診グリグリだった気がします😂

「妊娠・出産」に関する質問