※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
ココロ・悩み

子供を育てながら将来の不安を感じています。夫婦で共働きし、子供2人を育てることに不安を感じています。安い賃貸住まいも覚悟しています。夜に不安で眠れない状況です。

子供を育てていて、将来が不安になったりした方いますか?
子供の発達具合などではなく、親の年齢的なことだったり、経済的なことだったりです。
もしいたらどうやって乗り越えたか教えてください。
最近夜になると不安で眠れないです。

*夫が40代中頃、私が30代前半の夫婦で正社員共働きですが、子供を2人育てることが出来るか不安で仕方ないです。
一生安い賃貸住まいなことは覚悟しています。

コメント

abi abi

私も同じ想いはあります。
うちは2人とも40代です。
主人は40代後半です😅

年齢や経済的不安は拭えませんがとにかく一生懸命働いて笑って暮らすです。

事情は色々ですがうちもずっと賃貸かなぁとは思っています

ゆみ

私は最近シングルになりまして。やはり不安はありますよ。でも悩んで眠れなくて体調崩す方が大変なので、まず寝る前は考えません❗️考えてもどうしようもない事もありますし、ママリとかで吐き出したら少し楽になるかも知れませんね。多かれ少なかれみんな不安はあると思いますよ✨