※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

後期つわりで辛いです。どう過ごしていいかわからず、胃薬や漢方を飲んでいるけど効果は微妙。散歩や旦那との関係にも悩みが。みなさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます♥
前回のと似たような質問になりすいません💦

7ヶ月なのにもう後期つわり⁉(胃のムカムカ、圧迫、ゲップがよく出る。または出そうで出ない感じが続きやっと出る)になり心身ともに辛いです😩太田胃散飲み始めたけれど、多少楽になったかな⁉ぐらいな気がします

みなさんは、後期つわりの時どうやって過ごしてましたか⁉
(なにか胃薬や漢方飲んだりしてましたか⁉それとも飲まないでひたすら耐えましたか⁉家でゴロゴロがメインになりましたか⁉)

散歩は無理してでも(5分ぐらいでも)行ったりしましたか⁉

旦那は、自由に動けるのに自分だけこんなに苦しんでしんどい😭と思い、旦那に対してイライラしてしまったことありませんか⁉

どんな些細な事でもご回答頂けたら嬉しいです

コメント

こんにちは!

私も未だにだるーい感じなのでゴロゴロしたり、気分が良ければ散歩したりです😢

買い物行くのも歩きなので一苦労。。

旦那さんはスイスイ歩いていくので、たまに、待ってよ😑って思います😅💦

暑さもあるし、なかなか厳しいですががんばりましょう‼️

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます
    やっぱり体調が良くないときは無理に散歩はできないですよね😢

そうですよね😭
    私もつい同じように思ってイラついてしまったりします(T-T)

はい(T-T)⤴夏バテにはお互い気をつけましょう(T-T)

• 8月22日
y

散歩は臨月入るまでは無理しなくていいって言われたので、しんどい時は行ってないです😊今は暑いので特に😅💦💦

イライラしますよー!😂
身体のあちこち痛いし、重たいし
貧血でしんどいのに
対してそんなしんどくないやろ的な感じで
言われた事があってその時は
本気でイライラしました😂😂

• ホワイト

ホワイト

臨月に入るまでは散歩は無理しなくていいと言われたのですね~😃

35週にもなると体のあちこち痛くなったりさらに重く感じるのですね😢💦

ちなみに35週にもなると胃の圧迫感はおさまり食欲出てきますか⁉

やっぱり旦那さんの無神経な発言にはどこの家庭の奥様もイライラしてるんだなぁと実感しましたぁ😵💦
    旦那は楽でいいですよね⤵

• 8月22日

まさに今同じような状況で悩んでますー😭💦
食後の胃痛、吐き気、息苦しさで夜も眠れなくてかなりしんどいです💧

胃薬飲んでますが、わたしはあまり効果なかったです。
アイスやゼリーなど冷たい食べ物でごまかしたり、横になっていても息苦しくてしんどいので夜の涼しい時間に旦那とお散歩したりしてます。どれもその場しのぎって感じですが…( p′︵‵。)💦

旦那にイライラするのよく分かりますよー!具合悪いから静かにしているだけなのに、機嫌悪いの?とか聞かれると、じゃあ代わってくれよって思います😭💔

お力になれなくて申し訳ないです💧後期つわりしんどいですが、少しでも楽に過ごせますように( p′︵‵。)!

• ホワイト

ホワイト

ちぃさんは35週なんですねー
    夜も眠れなくてかなりしんどいのよくわかります(T-T)

ちなみに、ちぃさんは産院で処方された胃薬を飲まれてるんですか⁉それとも太田胃散ですか(笑)⁉

夜の涼しい時間に散歩わかりますー✨私も北海道なんですが日中まだ暑い日があるので、そんな感じです😵💦

そうですよねー😢💦私も今でさえ苦しいのに二人目ほしいとか言われてじゃあ代わってよ😅とか思います

いえいぇ、こちらこそ🍀
    お互い少しでも楽に過ごしたいですよねー🐵💦

• 8月22日

退会ユーザー

わたしは産院で処方された胃薬を飲んでますよー!
    薬も人それぞれ合う合わないあるので、ともりんさんも産院で相談して薬処方してもらっても良いかもしれないです😊✨

北海道なんですね!
    最近蒸し暑くて身体辛いですよねー😭💦

旦那さんの気持ちも分かりますが今辛いのに二人目って言われても困りますよね💧

お互い身体大切にして無理せず頑張りましょう😭✨

• 8月22日