※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

食道癌や膵臓癌の可能性ありますか?ここ数日不安で不安で泣きそうです😭😭…

食道癌や膵臓癌の可能性ありますか??
ここ数日不安で不安で泣きそうです😭😭

2週間くらい前から、左胸、左脇付近の違和感があり(痛いとかではなく重たい感じ)、まずは乳腺外科に行きました。
超音波検査をしてくれて、腺移腺腫が見つかりましたが、リンパも腫れたりしてないし大丈夫とのことでした。
それでも違和感が消えないので、内科に行ったら心電図とレントゲンをしてくれました。心電図は正常で不整脈が今すぐに起きそうな波形ではない、レントゲンも胸も肺もキレイでリンパもなにも所見なしとのことでした。
ストレスとかでもなるから、しっかりリフレッシュしてと言われました🥺
それでもやっぱり違和感があり、なんとなく左背中側が重い感じがしたり、昨日からは左胸のつかえ感のようなものがあります。調べると、つかえ感は食道癌…など出てきます。
飲み込みにくいとかではなく、飲み込んだ時に落ちていくとこよりはもっと左側の違和感です😭
また月曜日に内科に行ってみようと思っていますが、少しでも違和感感じたら病気かではないかとずっと考えてしまいます😭

コメント

haa♥

可能性は分かりませんが、、
内科に行かれるのであれば
血液検査で癌があるかどうか分かるのがあるので
ちょっと高いですが採血してもらう事をオススメします😣

  • きゆき

    きゆき

    癌とかだったら血液検査で値が悪くなるのがありますかね😭

    • 3月7日
なか🔰

私もヒステリー球で飲み込みにくいとかありますが、
ぜひ胃カメラと腹部エコーすればだいたいわかりますし
被曝しません!

  • きゆき

    きゆき

    腹部エコーでも分かりますかね😭💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです😭
胃の左側がいたいです。
膵臓がん!?とか怖くなってます。チクチクした痛みです。なんかある感じもします。重たいような気もします背中も😂

  • きゆき

    きゆき

    とても気になるので昨日また内科行ったらCTを撮ってくれました😭✨
    肺や心臓、膵臓、胆嚢も問題ありませんでした…
    先生には整形系の痛みかもしれないねと言われました💧
    まだ左側が変な感じしますが、きっと筋を痛めただけだと信じてます😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も胃の左(肋骨の下にかけて)が、痛む事がありましたが、
病院で検査しても何もなくて原因がわかりませんでした💦

  • きゆき

    きゆき

    私も昨日CT撮りました💦私も臓器はどれも大丈夫でした🥺
    膵臓も気になって聞いたけどCTでは炎症も見られず大丈夫でした…でも症状続いたら不安になりますね😭

    • 3月9日
deleted user

すみません、同じ症状があるのですがその後いかがですか?

  • きゆき

    きゆき

    これの投稿の後、再び内科に行ってCT撮りました😭結局どこも悪いところはなく、やっぱり整形系かもしれないとのことでした😭そしたらまた乳腺の腫瘍が気になって3月末にもう一回行ってエコーしてもらって、もちろん変わらず😅
    それからたまに背中側じゃなくて左胸が重たい感じがあるけど、心臓も見てもらって何もないと3月に言われたし、良性腫瘍があることで左胸を意識してしまってストレスなのかなと思ってます😭
    怖いですよね😭😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜💦私も胃カメラ、大腸カメラ、エコー、採血しましたが原因不明でした😭きゆきさんはまだ続きますか?
    まあ調べてもらったし大丈夫かなーって感じですがなんせ続くので。加齢って嫌ですね😂

    • 4月18日
  • きゆき

    きゆき

    胃カメラもしたんですね!
    私も1回ちゃんと検査してもらいたいけど、胃カメラ怖すぎてできません😭😭
    症状思い出すとします💦友達と会ってる時とかは忘れてます💦😅
    病院の先生にも、色々出てくる歳ですと言われて、逆に恐怖です💦

    • 4月18日
m_

その後どうですか??😭😭

症状がほぼ一緒で、、

またお時間ある時に
お返事お願いします 😭🧡

  • きゆき

    きゆき

    あまり変わらずです🥺
    痛い時は常に左なので、心臓なのか乳なのか整形的なのか分からずです🥲

    • 2月12日