※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっつ
子育て・グッズ

娘の服について相談です。セパレートのサイズやロンパースの袖丈、おすすめのお店を教えてください。

現在5ヶ月になる娘がいます!
寝返りも始まりカバーオールだとボタンを止めるのも大変でセパレートにしていこうかと思います!
今70サイズだと股ボタンならキツイ物もある感じなのですがセパレートはトップス、ズボンとめサイズは何を買うのがいいでしょうか?
あと、肌着はロンパースタイプなのですがこれから買い足すなら半袖?サイズは何がいいでしょうか?

長く着せたいのでおすすめのお店などもわかれば嬉しいです(><;)
子供の服は難しいですね、、、。

コメント

はじめてのママリ

同じく5ヶ月です✦ฺ😊
肌着は無印で半袖のセパレート
服はZARAで74センチのセパレート買いました!

  • めっつ

    めっつ

    返信ありがとうございます!
    肌着のセパレートってあるんですか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぽちぽち着いてない肌着の事です!

    • 3月6日
  • めっつ

    めっつ

    お腹が出たりしないですか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外と出ないですよー😊

    • 3月6日
  • めっつ

    めっつ

    無印はベビーを見たことなかったのでみてみます^_^

    • 3月6日
ひろ

身長体重しだいですが、とりあえず80買っておけば大丈夫かと思います。
ズボンは7分丈にするとハイハイ等の邪魔にならなくて良いです😊
肌着は半袖か袖なしですね!

  • めっつ

    めっつ

    返信ありがとうございます!
    肌着は年中半袖ですか?夏は袖なしがいいんでしょうか?生地は普通のですか?

    • 3月6日
  • めっつ

    めっつ

    90は大きすぎますか?
    体重は7キロくらいで身長は70くらいです!

    • 3月6日
  • ひろ

    ひろ

    夏はタンクトップでもキャミソールでも、袖なしがいいと思います。
    女の子の服は袖が短かったりヒラヒラしてるものもあるので、半袖だとはみ出しちゃいます😣
    生地はメッシュにしてます。
    その身長体重だと90は大きすぎますね💦
    寧ろ80でも大きいと思いますが、とりあえず80がいいですよ😊

    • 3月6日
  • めっつ

    めっつ

    ではとりあえず80サイズですね^_^
    肌着は半袖しかないのでタンクトップもみてみます^_^

    • 3月6日
coconattu

70だとすぐに着れなくなるので長く着たいなら80のがいいと思います🤗✨体型にもよりますが…💦細身だとブカブカすぎるかもです💦

肌着は今の時期だと半袖肌着で夏場はタンクトップの肌着にしてます🤗💕


個人的には…バースデーの服が可愛くて好きです🥺💓

  • めっつ

    めっつ

    80なら長く着れますかね?
    バースデーが近くになくて残念です、、。タンクトップみてみます!

    • 3月6日
  • coconattu

    coconattu

    80だと2歳くらいまで着れるそうです😊💕
    うちの子は9kgありますが、まだちょっと大きいです😌💓

    • 3月7日
ママリ

肌着はユニクロの半袖とタンクトップ?のようなものの80と90を5ヶ月ごろから着せてます!長袖は持ってないです!
現在71センチですがトップス,ズボンは70がぴったり、80〜100も持ってますが折り返して着せている感じです!なので70センチかそれ以下かな〜と思います!
お店は西松屋、バースデイ、ユニクロ、無印、ギャップ愛用してます!☺️
ZARAは作りが雑だったので一回買ってそれ以降買ってません💦

  • めっつ

    めっつ

    冬は80の長袖着せてました^_^
    冬も半袖でいいんですかね?
    西松屋にはよくいきます!
    レギンスはユニクロがお気に入りです!
    無印もみてみます^_^

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほとんどお家だったので😅
    あとは羽織りもので調節してました!

    • 3月6日