※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
産婦人科・小児科

産院までの距離について、皆様はどれくらいの距離の病院に通っていますか?通っていましたか?私は1人目と2人目は車で5分程の距離の産婦人科で産みましたが、3人目にして1時間〜2時間かかる病院で悩んでいます。

産院までの距離について質問です。
私は1人目2人目は車で5分程の距離の産婦人科で産みました。なので陣痛10分間隔でも早い位だったのですが…
3人目にして、1時間〜2時間かかる病院で悩んでいます。
皆様はどれくらいの距離の病院に通ってますか?通ってましたか?

コメント

ママリ

私は車で10分の距離の産婦人科に通ってました😁
3人目で1〜2時間はリスキーだと思いますし不安ですね😅

• Mii

Mii

お返事ありがとうございます😊

前の出産から15年空いてるので陣痛の始まりがどんなのだったか曖昧で💦💦💦
    陣痛かな?ってぐらいの時に家を出たら
    1、2時間目ぐらいなら間に合うんじゃないかな😅???
    なんて思ってました😥
    厳しいですよね💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

本当に運だと思うので、それで間に合うこともありますし、陣痛に気づいた頃には10分間隔切ってることもあるのでなんとも言えないですね😭

• 3月7日
  • Mii

Mii

返事遅くなりすみません😢
    気付いたら10分間隔はパニックになってしまいますよね💦💦💦
    ギリギリまで家にいてたいですが
    マンスリーやホテル借りる事も考えるようにします😊
    出費は痛いですが、もう最後の出産なので我儘きいてもらいます💦

• 3月10日

上の子は車で一時間、下の子は引っ越して近くなり車で30分くらいの同じ産院でした☺️
混みやすい道路なので、朝、夕の帰宅ラッシュ、昼間なら間に合わなかったですね😓

下の子は破水して、もう3分間隔でした😅

• Mii

Mii

お返事ありがとうございます😊

破水から始まり3分間隔だったんですか?😱
    そのパターンなら間に合わないですね😨
    健診は近くの病院なのですが、産む病院は遠くを選ぼうと思ってまして💦

• 3月7日