※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

公園で子供たちが危ない遊びをしているので心配。親は携帯をいじって放置。帰ろうとすると、子供に蹴られる出来事があり、心が狭いと感じている。

今日公園に行った時のことです。

上の子(1歳3ヶ月)と実母、
わたしが抱っこをして下の子(3ヶ月)と公園に行きました。

遊び始めて5分ほどすると、小学4年生くらいの兄妹3人が車から降りてきてスケボーみたいな乗り物をお姉ちゃんが乗っていて弟妹がボール投げて遊んでました。
まあ普通ですよねここまでは!!

私の上の子は実母と滑り台で遊んでいましたが、しばらくするとボール遊びの2人が近くでボールを投げていてぶつかる距離まで来たので仕方ないと場所をずらして遊んでました。 するとまた近くに来て投げてきてたのでまた場所を移動(笑)
すると次はスケボー乗ってるお姉ちゃんが横切ったり駐車場で遊び始めて、他の車スレっスレのところ走ったりボール投げたりしてて、うちの上の子がついて行っちゃったらボール投げてる2人も来て妹ちゃんがうちの子に
(ねぇ そこ危ないんだけど)といって、そのあと笑いながらうちの子に向かってジャンプしてきました(笑)
まだうちの子は一歳で言葉が分からず拍手してましたが危ないな。と(笑)っていうかめっちゃ危ない遊びしてるけど親出てこないけど何してるの?と思って脇の車見たらお母さん寝そべって携帯いじって出てこず(笑)
実母と、空気読んでもう帰ろうかと車に乗り込もうとしたら妹ちゃんがまたこっちに来て、あたしが抱っこしてる下の子のぶら下がってる足を思いっきりパチン!と叩いてきて、タッチーとか言って逃げていって流石に子供だけど頭にきて(ねぇそれ危ないんだけど)って同じこと言ってしまいました(笑)
大人げないですよね、、、私って心狭いですか🥺(笑)

コメント

🧸

全然大人気なくないです!
めちゃくちゃムカつきますその子たち!
親も何してんの?って感じですね!!

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます🙏
    本当にムカつきました😭
    あわよくばクソガキ!って言いそうになりました(笑)

    • 3月6日
ままり

私ならもっと早い段階でキレてるので全然優しいと思います😂

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます🙏
    やっぱりキレてもいいですよね!?🤔 子供だから仕方ないとずーっと我慢してましたwwwww

    • 3月6日
とも

心狭くないです😭
私キレそうです💦
下の子の足おもいっきり叩いてきたら親に言いますね😑

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます🙏
    本当にびっくりして、!!!!?ってなりました(笑)
    親は出てこないし何してんだよって感じですよね😤

    • 3月6日
初めてのママリ🔰

親がダメですねそれは😅😅😅
いますよね〜車から降りない人😅
そういう親の子どもに限ってまた厄介、、💔
子どもだから分からない事もあると思いますが、赤ちゃん相手にそれはないです💦💦
その叩いてきた子も小学生くらいなんですか?
未就学児なら100歩譲ってしょうがないしょうがないと自分に言い聞かせるかもですが笑

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます🙏
    本当それ思います、、親も親なら子も子だなと…
    お姉ちゃんが小学5.6年ぐらいで叩いてきた子は4年生ぐらいですね🤔私も小さいなら仕方ないと思いましたがさすがに、お前何してんだよって言いそうになりましたwww

    • 3月6日
きぃー

ありえないですね!!
普通にムカつきますし
キレますよ!!!

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます🙏
    本当にイラつきますよね🥺
    もっと言ってやりたかったけど泣かれたらだるいなと思って😭笑

    • 3月6日
  • きぃー

    きぃー

    泣かれるとだるいですよねー、、
    私なら車コンコンして文句言いそうですw

    • 3月6日
  • るー

    るー

    ですよね、泣かれたら絶対親うるせーし子供も嘘つくだろうなって😅www
    きぃーさん強い🤣www私もそこまでできるようになりたいです🥺🥺

    • 3月6日
  • きぃー

    きぃー

    小学生なって親もそんなんじゃ嘘つきそうですよね😵
    公園とかで子供を見てないママにはほんと日頃イライラしてるのでそうゆうのキッカケにストレス解消したくなりますwww

    • 3月6日
  • るー

    るー

    マジでそれです!絶対クラスには1人は居る被害者ヅラするクソガキ🤫www

    そーゆう親って子供が何かあった時見てないくせに文句言ってきそうですよね、、🤔

    • 3月6日
  • きぃー

    きぃー

    わかりますー🤣👍
    そゆのもあり子供嫌いな時ありましたw
    我が子誕生からは子供大好きですがww

    強気で逆ギレしそうですし、
    逆に自分の子やられたらクソ文句言うタイプですよね!!!

    • 3月6日
  • るー

    るー

    まって、私も子供産むまでは子供嫌いでした🤣www
    相手するのだるいなー的なwww
    同じく我が子産まれてから変わりましたが🥺w

    じゃあ見てろよって話ですよね😩 子供の同級生の母親でそーゆう奴いたら絶対関わりたくないって今日思いましたwww

    • 3月6日
  • きぃー

    きぃー

    うけました🤣👍
    まぁそんなもんですよね〜
    他人の小学生とか特に可愛いとか思ったことないですよw

    ほんとですよね!!
    文句言うなら目で見てろって思います!関わらなくていいと思います!集団で雑談して子供見ないママとは基本挨拶程度ですw

    • 3月6日
  • るー

    るー

    分かりすぎる🤣www
    小学生特にですよね!!www
    たまにスーパーとかでめっちゃ睨んでくる子とかいて、何見てんだよって心の中で言ってましたwwwww

    たしかに!挨拶程度が1番!深く関わらない方が絶対いいですよね🤫🤫🤫💦

    • 3月6日
  • きぃー

    きぃー

    共感嬉しいです🤣
    ほんとやんのか!?て思う時全然ありましたw

    いいと思います♡

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

さすがに有り得ないのでキレる前に普通に注意します😅

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます🙏
    本当にムカつきました🥺
    変に言うのに戸惑っちゃって結局モヤモヤして帰ってきた次第です😢💭

    • 3月6日