※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
ココロ・悩み

臨月で不安。旦那の反応に困惑。自分も大切にしてほしい。育児不安と子供への気持ちに不安。同じ経験の方いますか?

臨月ですが、今後が不安です
ホルモンバランスのせいかと思われますが、旦那がいやでいやでしょうがありません。
私がカンジダになってしまったのですが、報告したら
何やってんの?赤ちゃんに影響ないよね? が第一声でした。赤ちゃんのことをすごく大事にしているのはいいのですが、私のことはきにもとめてないようです。
母体ありきの赤ちゃんなんですからもう少しこちらの事も考えもらいたいものです。
そんなこんな色々あって今後旦那と共に育児できるか不安です。
それに加えて、私は昔から子供が苦手でした。大人になり少しは改善され、さらに妊娠中はよその子でも可愛いと思えていましたが、臨月になり出産を間近に控えた今は子供を好きになれるか可愛いと思えるか自分自身が不安です。

同じような心境の方、経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

カンジダは妊婦さんに多いですよ!
誰にでもいる菌ですが、疲れていたり、免疫が落ちていると増えて悪さをするようです😂大したことではないです!わたしも妊娠中何度もなりました💦産後もいまだに体調が悪いとすぐなります😭旦那さんそんな言い方あんまりですね😭赤ちゃんに影響ないわ!って言ってやりたいです😫

子ども苦手でも大丈夫だと思いますよ☺️我が子はとてもかわいいものです💕
わたしの旦那は子どもが苦手でしたが、よその子を見るたびにギャーギャー言ってましたが、自分の子どもは別だったようで、今では子ども嫌いだったの?ってくらい、溺愛してますよ☺️

• 🐢

🐢

一応医療職なので、カンジダに関しては心配する事ないし、薬で治ることも承知済みだったので旦那に伝えましたけど、第一声がそれだと流石にガッカリって感じでした😔

自分の子は可愛いって言いますよね😅自分もそうなれるか心配です

• 3月6日
はじめて🔰

元々子どもは苦手でした。かわいいと思うけど、どう接したらいいのかわからずで、、、

今でも、小学生とかはどう接したらいいかわからないですが💦
自分の子どもと同じくらいの子は、接し方もわかってきたし、かわいいな♥と思います。
もちろん、自分の子は特別かわいいです。
知り合いに、子どもが好きではない人いますが、自分の子はかわいいと言っていました。
その人は、他人の子はそうでもないようです。

旦那が嫌なときもありますが、お互い人間なのでいいところも悪いところもあるから、どこまで許して水に流し、楽しく生活できるか、、、だと思います。

長くいたら、それはそれは、ムカつきすぎて、近寄るな‼️と思うこともありますが笑
やっぱり良いところもたくさんあるし、お互い様な部分もあるのでー✨
ご自分でも書かれているように、今は出産前でホルモンバランスが崩れているのかもしれないですね。
産後も嫌になることが多々あるとは思いますが、時が過ぎれば、ぁあーあんなこともあったなー🙄って思う日がくると思いますよ✨

出産頑張ってください✨

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。
    少し前は子供可愛いなーってなれてたんですが、最近は産後の不安があったりとかよそのママさんを自分に置き換えてしまって大変そうだなー、やだなーとか思ってしまいます🥲

やっぱり子供嫌いは子供できてもなおらないですよね😅

• 3月6日
まんま

私もガンジダよくなりますー💦
ゆっくり休んで、水洗いにするといいですよ😌
旦那さん、そんな言い方ないですね😥
私なら「じゃあ、治すために休むから、これとこれとこれ、よろしくーっ!って寝ちゃいます🤣」

子供かわいいは、私は正直出てきてみないとわからないと思います。
産後は疲れてるところに休まず授乳で睡眠不足、年中PMS状態な上にガルガルもやってきて、精神状態崩壊してるので、かわいいって思えないときもあるかもしれません。
私は長男が寝なくて、かわいいはかわいいけど、、ほんっとに寝なくて、、
赤ちゃんのせいにはしたくないけど、離れたくて離れたくて、泣いてるけど別室に篭ったりしてました。
子供好きでも四六時中一緒にいるのは辛いです😂

でもゆっくり目を見たり、その子の成長を見たりして溢れる想いはあります。笑

複雑な気持ちをどうにか処理して子育てする日々です。

こればっかりはほんと、人によるので……
それでも踏ん張って子育てするんですよね……
もちろん不安だと思いますが、かわいいと思える人もたくさんいます!
でももしそう思えなかったら、その時はまたここで相談したり、今は気持ち隠さないで済む場所もありますし!!
正直に向き合うしかないと思います😌

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。
    なんか産まれてもないのにガルガル期になってる感覚です🥲正直旦那にお腹触れるのですらイヤになってます😅

産後メンタルボロボロなところに不眠不休の育児と家事とで正直自分の心に子供可愛いと思える余裕ができるか心配です。
    他の赤ちゃんの泣き声を聞くだけでうわぁ↓ってなってしまうのでこれが四六時中だとメンタルが🥲耳栓すれば多少ボリュームダウンするからいいとか書いてあるのをどこかでみたので実践しようと思うのですが、旦那はそんな事したら赤ちゃんが可哀想だとか言ってたのでどうなるか、、、😟

• 3月6日
  • まんま

まんま

不安な気持ちを旦那さんがわかってくれないから余計にテンション落ちるのかもしれませんね😭
    正直に気持ちを打ち明けてわかってくれるならいいですが……

旦那さんにお腹撫でられてイヤになるってことは、本能的に赤ちゃん守ろうとしてるってことなので、大丈夫だと思います☺️
    産まれた瞬間はくしゃくしゃですけど、整ってきたらめっちゃかわいいですよー!
    今下の子で最後のつもりですが、赤ちゃんの時期ってほんの1年とかで、あっという間です🥲
    出てきたらいっぱい愛でておかないともったいないですよー☺️✨
    不安もいっぱいですが、癒しもいっぱいです!
    出産頑張ってください!!!

• 3月6日
  • 🐢

🐢

返事が遅くなってしまい申し訳ありません😔
    ありがとうございます!少し気持ちが楽になりました🥰

• 3月11日
ぽんた

カンジダとかの同じような経験はしてないのですが、
わたしも子供が苦手でした。自分が親戚の中でも末っ子ということもあり、接したことないっていうのもありましたが🥲
本当に自分の子って可愛いって思えるのかな、育児をやって行けるかも本当に不安でした。
先月出産し、長時間かかったのもあり、生まれてきた赤ちゃんをみたときもかわいい!より疲れたし後陣痛がひどくて、早く横になりたい😭って感じでした。
でも、次の日から母子同室になり、我が子の顔を見て、本当にこの子が世界一可愛い…って思いました。入院中は面会できないのもあり、気持ちが不安定で沢山泣きました。
授乳もうまくいかず、産前から睡眠不足できつかったです。大変でしたが、可愛いからやっていけた気がします(^^)
今もまだ生後1ヶ月経ってませんが、夕方から夜中の3時くらいまで起きてて大変です。だけど、かわいい!わたしって子供苦手だったよな??😳
もちろんまだまだわからないことだらけだし、これからの育児も不安だらけです。

だけど本当に産後は上手く気持ちを安定出来ないので、泣いてしまったりすると思います。旦那さんがどうかわかりませんが、頼れる人に頼って沢山甘えてください🥺私も甘えてばかりです。

お互い頑張りましょう✨

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!そして返事が遅くなってしまい申し訳ありません😔
    面会できないとなると母子同室になったときから不安になりますよね😔旦那は子供が好きなので早く産まれてこないかなーとか言ってますけど私はまだ心の準備というか気持ちの整理ができてないので少し不安がありますね😔

• 3月11日