※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

専業主婦で3人の子供を育てているママさんいますか?平日のスケジュールやパートについて相談したいです。

専業主婦で3人のママさんいますか?
私は小2、今年卒園の年長、年少の3人娘がいます。旦那は3交代制で不定期です。末っ子はこども園に通っています。去年までパートしてました。今からパート探すのも長期休暇のこと考えるとサービス業は難しいな、、とか考えちゃいます。同じように専業主婦されてるママ居たらおはなししませんか?こども達が平日学校や保育園行ってる間どのようなスケジュールですか??家に居ると、パート出た方がいいのかな、、とか色々考えてしまいます😅

コメント

エミリー

私も専業主婦で3人子持ち。
小1、年少、2歳です!
そしてそして、旦那も3交替です!
まだ、一番下が園に通ってないですが...
週一で旦那が休みの日に仕事に出てます!

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます。
    旦那さん3交代制なんですね!旦那が夜勤のときとか身体しんどくないですか?😣
    週1で仕事行ってるんですね😉えらいです✨

    • 3月6日
  • エミリー

    エミリー


    夜勤も遅番もワンオペですもんね😭
    きついです💦
    早番でも、早くは帰ってこないので...
    ほぼワンオペです😅
    もう、諦めてます😭

    仕事はゆる~い感じで行ってます😅

    • 3月6日
  • なつみ

    なつみ

    そうですよねー😥😥
    私は、もう毎日イライラしちゃってました😅💦
    仕事はゆるくでいいとおもいます✨春休みとかはお姉ちゃんは学童とかですか⁉️

    • 3月6日
  • エミリー

    エミリー


    私もイライラはしますよぉ😅
    もぉ、喧嘩ばかりで嫌になります😭
    春休みも旦那が休みの日だけの出勤なので、旦那とお留守番です😋

    • 3月6日
  • なつみ

    なつみ

    喧嘩イライラしますよね😅うちも喧嘩ばっかしますよ😥
    そうなんですね😄旦那が休みか、近くに頼る人居ないと仕事は無理ですよね😣

    • 3月6日
  • エミリー

    エミリー


    仲良く遊んでる時は楽なんですけどね💦
    今末っ子がすごくイヤイヤなのでさらに疲れます😭

    うちは3交替な上に、4勤2休なので固定の曜日で出勤できないですが...
    なかなか仕事見つけるのも大変ですよね😢

    • 3月6日
  • なつみ

    なつみ

    わかりますよー!日によって、保育園や学校でのストレスもあるのか、機嫌悪い時は、嫌がらせしたりして喧嘩に発展したり😅
    土日は旦那さん仕事多いですか?
    前のパートでサービス業は難しいなって思いました😅

    • 3月6日
  • エミリー

    エミリー


    本当に💦
    帰ってきてからの疲れで喧嘩の頻度変わりますよね😅

    うちは1ヶ月半くらい1度、金土・土日・日月の休みがきます。
    なので、土日休みはほぼないですし、祝日も出勤だし...😭

    • 3月7日
  • なつみ

    なつみ

    うちの旦那も夜勤がずれていくと、平日休みになり、土日祝と仕事だったりで、疲れます😅義両親が隣に住んでますが、義父は仕事休みは自分時間優先の人なので、土日私が仕事してるときは、預けれなかったしで、めっちゃストレスでしたね⬇️

    • 3月7日
  • エミリー

    エミリー


    旦那の勤務に合わせるのも大変ですよね💦
    うちの旦那は仕事して欲しいといつも言うんですが...
    自分は基本平日休みで、子供達は出かけてるから休めるかもしれないけど、
    私が働くとなったら、平日で土日は1人で3人の面倒を見なきゃいけなくて...。
    私の休みなんて1日もなくて不公平だと言うんですが😓
    「そんなことは無い!」
    の一点張りでわかっては貰えません😭

    • 3月7日
  • なつみ

    なつみ

    そーです!!ほんと、旦那の勤務に合わせて私がパート土日休みにしたり、義両親に夜勤の時に、私が仕事出て旦那が帰宅するまでみてって頼むのも、私だったので、その伝言もストレスで💦
    わかりますよー!!ほんと、パート休みは子供みてないと駄目だし、旦那も居たりで、1人の時間が全然なかったです💦結局、自分がパンクしちゃいますね😅

    • 3月7日
  • エミリー

    エミリー


    かおぽこサン自身も夜勤のあるお仕事してたんですね💦
    その調整だけでも面倒ですよね😭
    しかも、義両親に頼むとなるとさらに大変ですよね😅

    • 3月7日
  • なつみ

    なつみ

    おはようございます☀
    いえ、私は9時半から14時までのパートでしたが、旦那が夜勤のときは、朝の9時半過ぎくらいに帰ってくるので、土日が私が仕事のときは、旦那が帰ってくるまで、みててと頼んだりしてました。
    実家が近くやとよかったとおもいます😥

    • 3月8日
  • エミリー

    エミリー


    そうなんですね💦
    本当、実家が近いのはありがたいですよね☺
    私も実家が近いので何とかやってます😁

    • 3月8日
R.H.H.H.Aママ♡

私も専業主婦です☺
今年小2、年少、2歳、4人目妊娠中です☺

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます🌸そうなんですね🥺おめでとうございます(^^)🎶

    • 3月6日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    有難うございます!

    • 3月6日