※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市北区の保育園三次選考について、0歳のフルタイム共働きは難しいか、転園希望者は多いか不安。区役所からの情報不足で心配。

先日、堺市北区に引っ越してきて保育園の三次選考の申し込みをしました。北区は激戦と聞いていますが、フルタイム共働き0歳でもかなり難しいのでしょうか…。また既に保育園決まっていて転園希望出されている方などもけっこうおられるものなのでしょうか。区役所で聞いたもののどのくらいの厳しさなどかは全然教えてもらえなかったもので、かなりどきどきしています…。(引っ越しを決めたのは家族都合なので、腹は括ってはいますが…)

コメント

ママリ

去年0歳入所で12月に申し込みした時はすでに空き0でした💦
北花田周辺でしか探してなかったので、北区でもまた違う場所は空いてるかもですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうだったんですね💦一応、なかもずあたりで何箇所か辞退や転所で現時点で空いているところはあるみたいなんですが、、やはり0歳でもかなり厳しそうですね…💦

• 3月6日
かいとまま

さかい子育て応援アプリに保育園の空き情報のってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アプリで見れるの便利ですよね!アプリと窓口で空き情報確認して申し込んだんですが、空きがあっても落ちるものなのかと不安になってしまいまして💦
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

北区寄りの堺区に住んでいます。激戦状況は変わらないと思います。
私も3月(2年前)堺市に転入、旦那が先に堺市に引っ越していたので二時募集からの応募でした!求職中でしたが、小規模うかりました!車があったので、駅近は関係なく、とりあえず家近くの保育園を4つ?くらい書きました😂
たまたま人気のない保育園だったのかもしれないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2次募集からで決まられたんですね😍駅近はさらに難しそうですもんね。小規模から先の園も決まられましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模に決まって、あまり合わなかったので2ヶ月後くらいには転園希望だしました!途中入園はさすがに無理で、4月の一斉入所分で第一希望の保育園に転園できましたよ😉

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!第1希望の園決まられたんですね!おめでとうございます!小規模になった場合、卒園からの転園が不安だったので通いながら転園希望出すようにしようと思います☺️

• 3月7日