※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

旦那との年齢差婚で、2歳の娘がいるが仕事もあるため二人目の検討が難しい。4歳差希望だが、コロナの影響も考慮中。来年でも大丈夫かな。

あ〜旦那が今年5月で48😥💦歳の差婚だから仕方ないけど、来年には二人目作らないとなぁ😖ただ、2歳の娘の世話と復帰してもうすぐ1年の仕事でなかなか二人目考えられない😓
4歳差希望だから、来年でも大丈夫かなぁ。。コロナもあるし。。

コメント

あず

48歳のパパですか?
見た目は若いですか?

• さやか

さやか

見た目、若いです😂会社の方にも若いって言われるし私より体力あるかも(笑)

• 3月6日
  • あず

あず

ママはいくつですか?😲💦💦

• 3月6日
  • さやか

さやか

35になりましたぁ〜

• 3月6日
ひまわり

うちの旦那も48で2人目でしたよ☺️
歳の差婚ってそういうの考えますよね😂💦
うちもです😂

• さやか

さやか

同じですね!!結婚決めたときは、とりあえずお金あるしいいやって思ったんですが今さら色々考えちゃいますね〜。妊娠されたとき、何か検査とかしましたか?

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

私が当時25だったので
    特に何も検査しませんでした😂
    大丈夫だよね、?と思ったこともありますが😂

• 3月6日
  • さやか

さやか

お若いですね!私も一人目、結婚してすぐにできて特に先生からも何も言われなかったんでしなかったんですよ〜二人目はどうするか。
    世の中、年の差婚たくさんいますよね😂

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

難しいですよね💦
    でも私がさやかさんと同じ立場だったとしても、検査しないと思います😁

多いですよね☺️
    歳上って魅力的です🤣💓

• 3月6日
  • さやか

さやか

私もたぶんしないと思います!よっぽど何か異常がない限りわ!
    本当に魅力的なんですが、たま〜にわかってくれない部分もありますか(笑)

• 3月6日

うちも歳の差結婚で、今年主人が48になりました😂
今年妊娠できたらなと思いますが、私も仕事始めて1年で、まったく同じ悩みだなと!

早く産んでしまいたいけど、なかなか環境が整わないです💦

• さやか

さやか

全く同じ方嬉しいです😂ちなみに、ママリさんおいくつですか??なんか、また育休とると考えると寂しくて😭色々考えちゃいますね

• 3月6日

退会ユーザー

私は38です!
    すぐに出来るかもわからないし、出来れば40までには!と思うのですが、私も今の職場でもう少し長く働いていたくて悩んでます😅
    でも、もう若くないので、考えるよりも、その場その場でどうにかなるかー!って思うしかないねって主人と話はしてます^ ^

私の場合、1人目が初期からずっと入院生活だったので、今の職場を辞めなければいけなくなるかもしれなくて💦
    もし辞めないにしても、入院となるとみんなに申し訳ないので、かなり迷ってます😅

• 3月6日
  • さやか

さやか

色々共感です😣💦私の場合、妊婦生活はつわり以外は順調だったんですが二人目はどうなるかわからないし😓
    あ〜働きやすい環境にもっとなってほしいですね!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

過去投稿へのコメント、失礼致します。私も、夫が今年46で二人目問題に直面しています。
ちなみに金銭的には将来やっぱり大変になると思いますか?なんだかシミュレーションしきれなくて😭

• さやか

さやか

コメントありがとうございます!金銭面は、旦那は無駄遣いしないし貯金額はわかりませんが勝手に大丈夫と思っていますが私や旦那が病気などになったらと考えると色々考えちゃいますね😥でも、やっぱり妹か弟はつくってあげたいと夫婦では話ししています!

• 3月22日