※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの薬の使用方法について心配です。立ったまま使用すべきで、寝転がって使用した場合、効果に影響があるか心配です。3日間、1日2回使用しました。大丈夫でしょうか。

子どもが2月上旬から咳が始まり、段々酷くなってきて鼻水も止まらなくなって、小児科で咳止め痰切りの薬+鼻洗浄というのをもらいました。

でも多分使い方間違ったんじゃないかと心配になってきました😭これってきっと立ったままやるんですよね?歯磨きするついでに寝転んだままやってしまいました。。3日ほど、一日に2回くらい😭大丈夫でしょうか😭

コメント

いくみ

大丈夫かどうかは残念ながらわかりませんが、立って前かがみになって行うのが鼻洗浄です。

口から洗浄した後の液体が出るはずですが、それは飲み込んだんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭多分飲み込んだのかもしれません。そんなにいっぱいは水も出てないと思います。歯磨きするのに暴れるので両腕を足で抑えてやるスタイルで、その状態から、やってしまいました。。

• 3月6日
  • いくみ

いくみ

鼻洗浄は、立って前かがみになり、えーえーと言いながら、鼻の穴から生理食塩水を入れて、口から出す、という方法です。

生理食塩水なので大丈夫な気もしないでもないですが、心配なら、#で始まる、電話相談のできる番号があると思うので、そこにかけてみたらどうでしょう?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます。すみません、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日