※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりで麦茶が飲めず、オレンジジュースやカフェオレを摂取中。糖分に不安を感じています。5w〜14wまでこの状況です。

つわりで麦茶が飲めなくなってしまって、毎日オレンジジュース500ml飲んでます😅
それ以外にブレンディのカフェオレも2杯くらい飲んでます…
さすがに糖分とかやばいですよね💦💦
5w〜14w現在までそんな感じです。

コメント

りい

私も悪阻でお茶が飲めず
毎日ローソンのカフェラテMを
1日3、4杯のんでました。
それしか飲めなかったので、、、

病院で相談したら飲めないよりマシだし
好みは変わるから飲んでいいよ!言われました!
カフェラテの次は
おーいお茶しか飲めずそのまま出産しましたが
問題なかったです!

• 🐰

🐰

ほんとですか😭
    つわりで少食なはずなのにもう体重2kg増えちゃって、ジュースのせいかと思って😭
    1人目の時体重管理でめっちゃ苦労したので今からビビってます💦
    でも確かに水分とれないよりはマシですよね😣
    ありがとうございます!!

• 3月6日

つわり中は飲めるもの、食べるもの
を口にしていいと思いますよ😭

• 🐰

🐰

そうですよね🥲
    食べてる量は少ないのにもう体重増えちゃって、びびってました😭💦

• 3月6日

退会ユーザー

3人出産してますが、
    それぞれつわり中はお茶が
    飲めなくて飲める物しか
    飲んでなかったです😭

• 3月6日
  • 🐰

🐰

やっぱりお茶飲めなくなりますよね😭
    何も飲めないよりマシですもんね🥺

• 3月6日
りゅりゅ

オレンジジュース100%の物にしてるなら良い気がします。ブレンディは砂糖入りなのかな?
牛乳と液体のノンカフェインコーヒーで作れるなら、作って飲んだ方が良い気はします。

• 🐰

🐰

オレンジジュースは100%のものです🥺
    それが普段はブラック派だったのに、妊娠してからなぜか甘いカフェオレしか受け付けなくて😭笑
    今はまだ気にしなくて大丈夫ですかね🥲

• 3月6日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

オレンジジュースは大丈夫そうですね!厳しめの意見かもしれないのですが、心配なのであえてお伝えすると‥。

私、妊娠後期に2ヶ月入院してたので、妊娠糖尿の妊婦さんを何人か見てきたのですが‥

初期のつわりの時は食べれる物や飲めるのもでいいよを間に受けて、高血糖になり‥。点滴や毎朝の血液検査、インスリン‥。苦しんでらっしゃいました。

個人的には手作りのカフェラテにてんさい糖やはちみつ入れるなど、血糖値が上がりにくい物で甘みを足すことをおすすめします。

• 3月6日
  • 🐰

🐰

妊娠糖尿病心配してました😭💦
    1人目の時血糖値で引っかかったことなかったので、甘く見てました…
    インスリンとか聞いただけで怖いです😨
    なるほど、てんさい糖は家にあるので早速試してみます!
    はちみつも血糖値が上がりにくいんですね。
    それより血圧が高めでそっちもまずいんですけど😓
    ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 3月6日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

はちみつ、生はちみつなら血糖値あがりにくいですー!普通のはちみつは白糖よりマシくらいですっ。

食物繊維の取れないつわり期は飲んだ物でスパーンと血糖値上がるのでこわいですよね。

アガベシロップも血糖値上がりにくいです。ただ妊婦さんに良くない?みたい説も聞くので調べてみてくださいね。

必ず裏の成分ラベルを見て、砂糖が入ってないものを選んでみてください😊

血圧も高めなのですね。ストレスも良くないので、つわりが重くなければ、あぐらで深呼吸。リラックスできる音楽を聴いたり。

あとは今は食べ物はほぼ取れてないですか?もし食べれるようになったら、もし精製塩をたべてるなら、きちんとミネラルが含まれている岩塩にされると良いかと思います。

あとはやはり体重増加しすぎないように、ベジタブルファーストですかね!

• 3月6日
  • 🐰

🐰

すごいお詳しいんですね🥺
    はちみつの種類とか気にしたこともなかったし、アガベシロップも初めて聞きました😂
    成分よく見て慎重に選んでみます💦

血圧はおそらく遺伝で、1人目の時から自宅で毎日測ってました🥲
    幸い妊娠高血圧症にはならなかったのですが、今回も気をつけます😣

食べ物は少し前まで吐いてたんですが、玉ねぎとネギさえ入ってなければ少量ずつ食べられるようになってきました✨
    岩塩はミネラルが豊富なんですね。本当に栄養素に関して無知で…勉強になります🙏
    ベジタブルファーストなるべく意識します😂白米大好き人間です、、笑

• 3月6日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

実は自営でエステティシャンをしてまして、腸活や妊活(妊娠しやすい体作り〜産後や子どもの栄養)を学んだので食事に関しては結構詳しいです✨

白米、美味しいですよね!笑

ごはん食べられるようになってきたなら、ベジタブルファーストでかなり血糖値のコントロールは可能ですね。

血圧は体質なんですね。水分摂取も重要なので、お口に合えばですが、オレンジジュースをお水で割って飲むとかも良いかもしれません✨

• 3月6日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

味のしない白湯やお水が飲めるようになってきたら、何も入れずに飲んであげるようにすると良いです✨

• 3月6日
  • 🐰

🐰

おぉーなるほど😳
    どうりで体のことについて詳しいわけですね❤️
    私も子どものためにももっと学ばないと😂✊

白米は大好きですが、小さい頃から食べる順番は野菜→タンパク質→主食でした!
    これは良いことなんですよね?🥺笑

お水はもともと好きなので、飲めるようになったら積極的に飲もうと思います😭

• 3月6日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

さすが!ベジファーストでバッチリです👌

母子ともに健康に、元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます。

上のお子さんもいらっしゃっるし、つわりもあるし、大変とは思いますが、そんな中でも貴重な妊婦生活を楽しんでくださいね🤰

• 3月6日
  • 🐰

🐰

あっ、それがベジファーストだったのですね😳✨
    野菜をたくさん摂ることかと勝手に解釈してました😂💦
    無意識にベジファースト出来てたみたいでよかったです。笑

たくさんお話聞いていただき本当にありがとうございました🥺❤️
    とにかく今は早くつわりが終わることを祈りつつ、体にも気をつけて頑張ります!🥲💕

• 3月6日
ままり

1人目の時ずーっとオレンジジュース飲んでましたよ😂

• 🐰

🐰

一緒ですー😭
    体重や血糖値とか問題ありませんでしたか?🥲

• 3月6日
  • ままり

ままり

+7キロ、血糖問題なしでした!🥰

• 3月6日
  • 🐰

🐰

えー!7キロですか!
    すごい理想的です😂✨
    1人目の時7ヶ月ですでに+7キロでした笑
    めっちゃ怒られて食事制限頑張ってなんとか最終的に12キロでした😂
    私も頑張ります…笑

• 3月6日
らら

私も甘いもの冷たいのも酸っぱいもの飲みたいときオレンジジュースやりんごジュース飲んでますよ✨
一人目のときも飲んでましたが問題なかったです❗
コーヒーではないですが紅茶がのみたくてよく飲みますがカフェインのもの1日一杯、二杯なら問題ないと病院で言われました(*^^*)
飲み過ぎはよくないみたいですが、飲みたいのに飲めないのもストレスでよくないみたいです(’-’*)♪

• 🐰

🐰

わかります!甘くて冷たくて酸っぱいものってなると100%ジュースですよね😂
    ららさんは問題なかったんですね🥺❤️
    まさにブレンディは普通のカフェイン入りの方を飲んでしまってます😅
    1人目の時は気にしてたんですが、私も2杯くらいなら大丈夫と聞いてそれから飲んでしまってます💦
    妊婦って本当制限多くて大変ですよね(._.)笑

• 3月6日
ママリ

悪阻で吐きまくって体重が減り、栄養とらなきゃとオレンジジュースやポカリ飲みまくって妊娠糖尿病になりました😂
体質らしいので関係ないかもしれないですが、栄養士さんには体に糖が溜まっていたと思うといわれました😂

• 🐰

🐰

わぁーーー😭私が恐れている事態です…
    体質もあるのでしょうけど、やっぱり何も食べてない状態で甘いジュースは危険ですよね😭
    ちなみに現在ですか?上の子の時ですか?💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

上の子の時はギリギリセーフ、でも毎回数週分大きかったので糖のとりすぎだったのかなと思います😭
    現在の2人目が妊娠糖尿病です💦
    2日に1回の血糖値測定や運動が大変ですが、妊娠糖尿病になったおかげで体重も増えず赤ちゃんも数週通りで順調です😊
    なので結果的には良かったのかなって思ってます😂

• 3月6日
  • 🐰

🐰

現在だったのですね😭
    ご自分で管理されるの本当にお辛いことと思います…
    心配も絶えないと思いますが、無事にご出産されること祈ってます☺️❤️
    私も気をつけますね!😭✊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

大変ですがあと少しと思って頑張ります😭
    ありがとうございます😊✨
    すーさんも血糖値引っかからず無事出産までいけますように✨✨

• 3月6日
  • 🐰

🐰

はい!ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月6日
なおまる

私妊娠中毎日コーラ飲んでましたよ🙋

• 🐰

🐰

コーラですか!!😳
    炭酸スッキリしますもんね、なんか無性に飲みたくなるのもありますよね😂
    10代の頃毎日コーラ飲んでて太ったことあるのでトラウマです笑

• 3月6日
  • なおまる

なおまる

コーラしか受け付けなかったです(笑)

わかります
    トラウマになりますよね

• 3月6日
  • 🐰

🐰

砂糖の塊って言いますもんね😂

• 3月6日