※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
お金・保険

弟のクレジットカードが不正利用された可能性があり、引き落とし日に関して疑問があるようです。オンライン取引の補償についても心配しているようです。カード会社に明日電話する予定です。

弟がクレジットカードを不正利用されたみたいです💦
6万、おそらく店舗で購入されたみたいで…
請求書には残高不足で3月15日に引き落とすと記載があるのに、弟曰く、給料(給料日5日)が入ってすぐに引き落とされていると言ってるみたいで…
通帳記入したわけではないので、確実なことは分かりませんが、引き落とし日が決まっているのに、お金が入ったらすぐに引き落とされることってあるんでしょうか💦

カード会社の不正利用のところに、オンラインでの取引のみ補償するみたいな書き方だったのですが、この場合、難しいんですかね💦
明日カード会社に電話するようですが…

何かわかることがあれば教えて欲しいです💦

コメント

moony mama

店舗での購入なら、暗証番号もしくはサインが必要ですよね?
暗証番号だと不正利用の証明が難しいかもしれませんが、サインなら証明できると思うのでなんとかなりそうな気が。。。

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます!!

そうなんですよね💦
    カード落としたわけじゃないので、ネットショッピングでの不正利用なんですかね…💦
    やっぱり証明できるものが必要なんですね😣
    ヨドバシ電機?ってこの辺になくて…
    補償してもらうの難しそうですね…

• 3月6日
  • moony mama

moony mama

カードを落としていなくても、どこかでスキミングされてクローンのカードを作られてしまえば、店舗での不正利用できますよ。
    確か、暗証番号が推測されやすいものだったりすると保険の対象外だったと思うので、サインじゃないと難しいのかな?と。

• 3月6日
  • だいちゃん

だいちゃん

確かにそうですね💦💦

そうなんですね😣
    自分も無知すぎて怖くなってきました💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

不正利用されたのなら明日でなく今すぐカード止めた方がいいと思います😰
電話すれば夜でも止められたと思います

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます!

私もそう言ったのですが、本人が明日にすると…
    早くしないとまた不正利用されますよね…
    もう一度伝えときます!!

• 3月6日