※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、お腹や腰が痛いため病院を受診。赤ちゃんが見つからず心配。痛みが強く、原因不明。妊娠初期のお腹の痛みに不安。

最後の生理が1月15日で、2月28日に妊娠検査薬をしたらうっすら出て、3月5日にもう一回したら濃ゆくでました。
症状は子宮がチクチクするくらいだったけど。
次の日朝方から右下腹部とその裏の腰がズキズキと立ってられないくらいいたくなり、すぐに病院にいきました。
とりあえず妊娠してるなら赤ちゃんを見ようとみたけど、お腹の中におらずもしかしたら四週くらいでみえないのかな?ていわれたんですけど心配です。
病院でも立ってられなかったので待ち時間もベットを借りてうずくまっていたくらい痛くて、盲腸でもなくて、
1人目の時妊娠初期にこんなにお腹痛くならなかったので、不安なのですが、妊娠初期はこんなにもお腹痛いのがつづくのでしょうか??
今は我慢できるくらいですがまだズキズキいたいです。
便秘でもないし、、病院の先生もなんで痛いのかまだ分からないといわれました。

コメント

りい

もしかして子宮外妊娠とかじゃないですか??💦
子宮外だとエコーで胎嚢見えないしお腹が痛くなったりするみたいなので、、
産婦人科で血液検査とかか大きい病院で診てもらった方がいいと思います!

  • みみ

    みみ

    まだ4週くらいだろうから子宮外妊娠にしては症状出るのが早すぎるみたいで、、まだわからないみたいです😭😭

    • 3月6日
まいまい

最終行為はいつですか??
私は最後の生理が1月14日で現在6週4日です。

  • みみ

    みみ

    最終行為は2月11日です!この日に中に出したのでこの日と思います😅

    • 3月6日
たぬきち

生理周期長いですか?
最週生理1/12で生理周期35日くらいで
今7w入ったところです。

排卵が遅れてたならまだ様子見でいいですが
そこまでの腹痛があると生理日からの
日数で考えると子宮外妊娠が怖いです😭

セカンドオピニオンしてもいいと思います😫

  • たぬきち

    たぬきち

    わかりにくくてすみません!
    最終生理1/12〜の部分は今現在の
    自分の状況です!
    比べやすいかと思いまして😫

    • 3月6日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    生理周期32くらいだったので、本当は同じくらいと思ったんですが、4週と言われたので生理周期が遅れてたのかな?と思います。。
    一応違う病院に今週行ってみます😭

    • 3月7日