※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜まとまって寝てくれなくなりました。昼寝をするようになったが、3時間か4時間置きに起きることが悩みです。改善方法はありますか?

8ヶ月の息子がいます。
ここ3週間位夜まとまって寝てくれなくなりました😂
生後3ヶ月からあまり昼寝をしてくれなくなったのですが、最近は運動量が増えたせいか、昼寝をするようになり…
これも関係あるのかなーとも思ってます💦
朝6時〜8時の間に起き、午後2時前後に1時間半前後のお昼寝。
夜7時〜8時の間にお風呂。
夜9時には就寝。
ここまでは順調なのですが、そこからは3時間か4時間置きに起きます…(>_<)
起きると、かなり元気でしばらく寝ません…💦
何か改善出来る良い方法はありませんか(>_<)??

コメント

☆しましま☆

わが子がその時期そんな感じでした。
色んな事が出来るようになり、昼間も思いっきり遊ぶ為刺激が強いのかちょくちょく起きてました!!
ただ子供は寝ている時に起きていた時のことをお復習して知恵をつけていくのでキャパオーバーだと起きちゃうみたいです!!
そしてわが子は添い乳で寝てたので余計に起きていたかもです!!
ただ10ヶ月からはたまには起きるものの落ち着きましたよ\( ˙▿︎˙ )/
添い乳も辞めたので朝までぐっすりです♪
成長の過程だと思ってあげてください!!