※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
妊活

37歳の妊活初心者です。女の子希望で薬は考えていない。タイミングは排卵2日前まで。主人の体調により不確定。3日前にタイミングとれなければ2日前もトライ。連日タイミング取ると確率上がるか?排卵日1日前は休む方がいいか。他の方はどうしているでしょうか?

妊活初心者の37歳です。分かりづらかったらごめんなさい。

出来れば女の子希望なのですが、薬を使うことまでは考えておらずあくまでタイミングでと思っています。

なのでタイミングを排卵2日前までで終えておいた方がいいかと思っています。
ただ、主人の体調によってタイミングをとれるかどうかはわからない状態なので、排卵日3日前にトライできなかったら2日前にもトライしてみればいいと思うのですが、もし3日前にタイミングとれた場合は次の日も連日タイミングとった方が確率はあがるのでしょうか?

一日おきがいいと聞いた事はあるので、女の子希望の場合3日前にタイミングとって1日あけて排卵日1日前のタイミングはとらない方がいいかと思うのですが。

みなさんはどのようにタイミングとられていますでしょうか?

コメント

masamisae

私も、37歳で妊活始めました。
夫婦共、一通りの検査をすると、主人の方に若干原因があり、妊娠しにくいと分かったんですが、排卵日関係なく、なるべく3日おきに仲良しするようにしてました。(精子の質を良くする為)
そして、結局妊娠に至った時は、排卵日前後、3日間毎日頑張りました!
(クリニックで卵胞のチェックしてもらってました。)
男女どちらでも良いと思ってましたが、女の子のようです。

• まと

まと

おめでとうございます。

毎日頑張られていたんですね。
    主人の体調次第ですが、頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 8月21日
  • masamisae

masamisae

グッドアンサーありがとうございます。
    私の主人は、検査で運動率が悪い事がわかりましたが、精子はため過ぎない方が良い、という情報を聞き、私が無理な時も、1人でしてもらって、3日に1回は精子を新しくしてましたよ。
    あとは、ネットで調べてサプリなんかも飲んでたみたいです。
    本当に効果があったかは、実際にはわかりませんが、ご参考になれば。。

• 8月21日
  • まと

まと

ありがとうございます!

サプリメントは主人と私も妊活によいといわれているものはとってはいるんです。

ためすぎはよくないんですね。
    主人の体調みながら言えるタイミングで言ってみます。

• 8月21日
スコーン

生理が規則正しく来ていても,排卵日も規則正しいわけではありません。
二人目産み分けしようと思い、2日前のみで試していましたが,3回チャレンジしてもさっぱり…
排卵日がズレていてはどうしようもありません。

今はどちらの性別でも良いので来てくれることを願っていますが,内膜症が発覚しました。。。
運命とは難しいものです。

排卵日排卵検査薬もアプリもあくまで予測です。確実に女の子を希望なら個人差があるかもしれませんが,受診することをお勧めします。

• まと

まと

ありがとうございます。

ちなみに、基礎体温は数年前からつけており本格的に妊活を始めた1ヶ月前に婦人科を受診した際に基礎体温も問題なく卵胞も排卵前には大きくなっているとのことで、妊娠の力はあるというところまでは医者から言われてはいます。

言われている通りで、排卵日を確実に把握するのは難しいですよね。
    診察代のこともありますが、受診も考えてみます。
    ありがとうございます。

• 8月21日
ママリ

年齢が37で子供が欲しいのなら
まず病院で検査を受ける事をオススメします。

早く欲しい訳でないのなら別ですが...

• まと

まと

ありがとうございます。

受診も考えてみます。

• 8月21日