※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大きく息を吸う時、笑おうとする時、長く喋ろうとする時、咳が出ます。…

大きく息を吸う時、笑おうとする時、長く喋ろうとする時、咳が出ます。
これも風邪の延長でしょうか?
2週間前に鼻風邪(蓄膿寸前)になり、同時にのどの痛みと咳がありました。病院に行って薬を飲んで、鼻水や喉の痛みなどは一切なくなりましたが、
上記の条件の時に咳が出ます💦
気管支がやられちゃったんでしょうか?ただの風邪の延長でしょうか?
週明け病院に行きますが同じ経験された方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

nmmama

副鼻腔炎によくなりますが、完全に治ってないと咳が出ます💦
耳鼻科で診てもらって抗生剤処方してもらったら治りました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私も同じかもしれません🤔
    副鼻腔炎は繰り返すんですね😭
    アレルギー体質でいらっしゃいますか?
    ではまた来週耳鼻科に行こうと思います😊!
    ありがとうございました✨

    • 3月6日
  • nmmama

    nmmama

    2人目出産してから体質が変わったのか、少し風邪を引いたらすぐ副鼻腔炎になるようになっちゃいました💦💦
    元々はかなり軽度のアレルギー性鼻炎です😓
    この時期、咳すると周りの目も気になるし大変ですよね😩
    早く改善されますように願っております⭐

    • 3月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭私もアレルギー性鼻炎です💦
    はい💧買い物もしにくいですし保育園の説明会も行けなかったりで、、😣
    お優しいお言葉までありがとうございます😭✨
    とても元気出ました😭笑
    nmmamaさんも妊娠中とのことお身体お大事にされてください☺️🌸

    • 3月6日