※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当作りについて教えてください明日一時保育に2歳の子供を預けるため…

お弁当作りについて教えてください明日一時保育に2歳の子供を預けるためお弁当を持たせなければいけません自分のお弁当は適当に作ったことがあるのですが子供が食べるお弁当を作るのは初めてでどう気をつけたらいいのかいまいち分かりません…。
ご飯は夜炊いて冷凍保存しておいたものを朝温め直して詰めるので大丈夫でしょうか?それとも朝炊けるようにセットしておいた方がいいですか?

夜のうちにおかずを作っておいて、冷蔵保存しておいてそれを朝温め直すと言うので大丈夫でしょうか?冷蔵じゃなくて冷凍保存の方がいいですか?

よく離乳食は温めたらすぐ食べなければならないとめにしていたので心配です。2歳ならもう大丈夫でしょうか?

コメント

まめ大福

私はご飯は朝に炊いたものを詰めますが、冷凍ご飯を朝温めて詰めたこともあります😅
おかずも卵焼きなどは朝に作りますが、ハンバーグとかは冷凍した物を温めて詰めたりする時もあります
夜のうちに何かしら作った時は冷蔵庫で保存してます
うちは必ずフルーツも持たせているので、冬でも保冷剤は入れてます
あとは、冷めてから蓋をしてます

‥ただ、私は自分の弁当も適当で、自己流なので、これがいいやり方かはわかりませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    参考になりました!

• 3月6日

ご飯は冷凍のがあれば冷凍使うこともありますし、なければ朝炊けるようにセットすることもあります。

おかずは夜ご飯の残りを冷蔵庫に入れといて朝チンして入れるのもあるし、冷凍ストックしておいたとのを朝チンするのもあるし、卵焼きなんかは朝焼いたりもします。

特にお腹壊したりもなく1歳半からこのお弁当食べ続けてるので、よっぽどお腹が弱いとかでなければ心配することないと思いますよ!

ただ、温めたおかず、ごはんはしっかり冷ましてから蓋してくださいね👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)私もそのやり方でやってみます!

• 3月6日