※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇ
産婦人科・小児科

娘の舌に白い出来物があり、口内炎か不安。病院受診を迷っています。同じ経験の方、どの科を受診しましたか?

1歳4ヶ月の娘のことです。
今日、娘が舌をベーと出した時に気付いたんですが舌の先の右側に白い出来物が2つできていました💦
口内炎かなーと思ったのですが、娘は痛がることもなく飲食しています。
一応写真添付します💦
もしかして白板症とか癌とかだったらどうしようと思い出しました💦見た目はむけた皮がくっついているような感じで触ると少し硬い気がします💦
口内炎にしては周りも赤くないし。。。
月曜日に病院に行くか迷っています💦
まだ1歳4ヶ月なのでうまく舌を見せれないだろうし明確に口内炎です‼️とか分からず結局要観察になるのかなぁ。。。と思っています。
同じような経験された方、病院に行って明確な病名で診察してもらえお薬もらって治癒されましたか❓
まだ何科に受診されましたか❓
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

口腔カンジダでは?
病院でみてもらいますかね

• せぇ

せぇ

ありがとうございます😊
    口腔ガンジダも調べてみたんですが、口腔ガンジダの場合白いものは拭い取ることが出来るとか。。。
    娘のは拭い取れません💦
    病院は小児科ですかね❓💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

んー先生じゃないのでわかりませんが💦
    とりあえず気になるなら小児科いきますかね💦

• 3月6日
  • せぇ

せぇ

ですよね💦
    一度かかり付けの小児科に相談してみます🙋‍♀️