※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦入りスープとベビーダノンを食べさせてもアレルギー症状が出ない場合、小麦や牛乳は大丈夫かどうか判断が難しいです。

たまに、小麦が含まれているスープを飲ませていていますがアレルギー症状は出ないので、これは小麦OKと思っていいのでしょうか??💦

あと、ベビーダノンを小さじ1程度食べさせてみて何も問題なければ牛乳もOKでしょうか??💦

アレルギーの大丈夫かそうでないかの判断がよくわかりません😭

コメント

はじめてのママリ

小麦がどのくらい入ってるか分からないのでクリアにはならないですね😅💦
小麦ならうどん・素麺・パン・パスタが食べれたらクリアです。

小さじ1ではアレルギーの有無は分かりませんよ💦
量が増えることによってアレルギー反応のチェックするので、小さじ2~3食べさせないとクリアではないです。
乳製品ならヨーグルト・チーズ・1歳過ぎて牛乳飲めたら完璧にクリアですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ちょっと食べて問題なければOKではないんですね!😱💦少しずつ量を増やしていってみます!ご回答ありがとうございます!

• 3月6日
わんこ

私は特定原材料の7品はちゃんとやられた方がいいと思います💦
卵アレルギーでも、パンに入ってれば大丈夫だけどそのままはダメなことかいますし💦
他の野菜とかはあまり気にせず入ってるのでOKにしてますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにパンにも卵入ってますよね!💦小さじ1程度で安心しきってました!😭😭😭明日から頑張ります!ご回答ありがとうございます!

• 3月6日
さ🦖

小麦の分量によるかとは、思います(xдx;)
以前に私も質問した事があるんですが
そうめんが大丈夫でも
うどんは、何故かダメだったってお子さんもいるそうです(xдx;)

乳製品や大豆製品など
加工されてる物は、物質が変化してるので、別物と
考えた方が良いかなと思います(。・ω・。)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そういうお子様もいるんですか!?😱はじめての食品はちゃんとやらないとダメなんですね💦

なるほど!その考えで明日からやっていきます!😳ご回答ありがとうございます!

• 3月6日

本当に敏感にアレルギー持ってる子ならばその時点でアレルギー症状が出るのでわかると思うのですが、アレルギーはいつ出るかわからないとも聞くので、毎日ではないけど継続的に食べてもらって出なかったらアレルギー反応がないってことになると思いますよ!
まだお子さんが6ヵ月ならこれからいろんなもの食べていくと思いますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!量によってアレルギーが出たり出なかったり、他の要因で普段は大丈夫でもその時はダメだったりとかもあるんですね💦

まもなく7ヶ月なので焦ってしまいそうですがコツコツやっていきたいと思います!😭ご回答ありがとうございます!

• 3月6日