※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

流産後の妊娠について不安があります。経験者の妊娠体験を知りたいです。Instagramで情報収集しています。

先日、初めての流産で、自然排出+流産手術をしました。
来週に、病理検査などの結果を聞く予定です。
そこで、今後の妊活について話されると思います。
病理検査などで何もなければ、1から2回生理を見送ってから妊活OKになります。
正直、現在は、また妊娠しても流産してしまうのではないか、、、という不安も大きいです。
そこで、流産経験がある方で、その後妊娠された方、自分が何歳のとき、どれくらいで妊娠したよーなど流産後の妊娠について教えていただきたいです!
不安な気持ちでいっぱいなので、いつもInstagramなどでも、流産後の妊娠というタグで、たくさん調べてしまいます。
お辛い経験を思い出させてしまうのは、申し訳ないのですが、、、よろしくお願いします。

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

私は、22歳で去年8月に初めての妊娠、9週で稽留流産をしました😭
そして、去年の12月に再度妊娠していることがわかり、順調に17週まで来ています☺️
内診台に上がるたびにまた、心拍が止まってたらどうしよう、、と初期の頃はいつも不安ばかりでした😢
流産してからは、妊活しようって気持ちは全然なかったです。ゆっくり前に進めたらって思っていたので、まさかの妊娠に驚きました!ただ、ネットで調べてみると、流産後から半年以内に再度妊娠した場合は、流産や早産のリスクが普通の時と比べると低いって言う見解もあるので、ゆっちゃんさんも頑張ってください😢今はしっかり、体を休めてくださいね😵

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

返信ありがとうございます!
    今妊娠されているんですね!
    おめでとうございます😊

本当に、内診、エコーなど怖いですよね💦
    半年以内に妊娠すると…という研究結果があるんですよね!
    私も読みました!
    30歳なので年齢的にも焦りがあるのですが💦
    焦らず、日常生活を楽しみながら、妊活も進めていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
Rio

29歳の時に初めての妊娠で9週の時に繋留流産しました😢
そして、先週6週で流産しました😭

息子の時は半年後ぐらいだと思います!
そして無事に息子産みましたよ😊
初期はほんとにエコー見るの怖くて、毎回緊張しました😭😭
流産経験は辛いですよね、ほんとに。
赤ちゃんを産めるのはほんと奇跡なんだと、流れてしまった赤ちゃんに教えてもらって感謝できるようになりました🥺
お子さんいてゆっくりできないかもですが、休める時は休めて、また赤ちゃん産みましょうね!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

遅くなってすみません💦
    返信ありがとうございました😊

お辛い経験を二度もなされたのですね。
    私も、今回の経験から改めて、本当に赤ちゃんを産めるのは奇跡なんだなと思いました。

ありがとうございます!
    たむたむさんもお子さんがいらっしゃるとゆっくり出来ないかもしれないですが、体を休め、またお互い赤ちゃんを産みましょう☺️💕

• 3月10日