※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家事・料理

お下がりで貰った服の柔軟剤の匂いがきついとき皆さんどう匂い落として…

お下がりで貰った服の
柔軟剤の匂いがきついとき
皆さんどう匂い落としてますか?😵

コメント

どきんちゃん。

一旦全部洗います!
柔軟剤は入れずに洗剤のみで!

きなこ⭐︎

義姉からのお下がりがめちゃくちゃキツくて匂い落とすの大変でした😱
着ないやつは申し訳ないけどポイして、本当に着せたいやつだけを洗濯→天日干しを10回くらいしてやっと匂い消えました😂

ポン子

一旦洗います‼️‼️‼️義姉からもらったやつがキツかったです…一回洗っただけでは落ち着きませんでした😓

油淋鶏の極み

一旦重曹と洗剤のみであらって、匂い次第でもう一回洗って、二回目で柔軟剤いれます✨
ちなみにコインランドリーで乾燥機使うと、匂い取れやすいですよ😆

はじめてのママリ🔰

洗濯二回しても落ちなかったときは、そのあとお鍋で煮ます。(煮洗い)

m♡

古着買った時によくやります😂
50〜60℃くらいのお湯に重曹を溶かして1時間漬け置きしてから、洗剤も入れて普通に洗濯機で回します。
それでも落ちなかったら熱湯と重曹でまた漬け置き。
重曹に漬ければだいたい一回で落とせることが多いのでおすすめです。

はじめ

まとめてで大変申し訳ございません!
皆さん経験があるのですね...
1度お風呂で60度のお湯洗いしてみて娘の洗剤で
洗ってから洗濯機で洗ってみましたが
まだまだ匂い取れないので今日
まず重曹やってみようと思います!!