※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、体調不良で困惑しています。昼寝が増え、夜寝なくなることに悩んでいます。体調不良時は寝かせていても良いでしょうか?

1歳0ヶ月の娘ですが
RSウイルスにかかりました。
38度台の熱とくしゃみ鼻水、痰の絡んだ咳
離乳食は一切拒否で、おっぱいしか
受け付けてくれません。
ですが、本人は至って元気です。
ですがお昼寝の回数が増えました。
いつもだいたい15時頃昼寝したら
夜寝るまで起きてますが
今日は今もまた寝てしまいました。
元気のときなら生活リズムも崩れるため
遊んだりして気を紛らわせて起こしますが
体調不良の時はこのまま寝かせてた方が
いいでしょうか?
夜寝なくなるのと、夜寝る時間が遅くなるので
これでいいものかと悩んでいます。

初めての育児に娘の初めての体調不良で
困惑しています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あり※

寝かせてあげます^_^
寝ることで回復してるのかと😆おっぱい飲めてるのなら大丈夫かと🙆‍♀️
2ヶ月の時になっておっぱいも飲めず入院になりました。RSは治るのめちゃくちゃ時間かかります

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!!!
    とりあえずおっぱい飲めてればいいんですね☝️

    寝る時、おっぱい吸いたいけど
    鼻が詰まって上手く飲めずに
    怒って泣いて寝れずって感じで...

    私が横にいるとおっぱいしか求めないので
    いっその事離れて寝た方がいいですかね?
    旦那といれば諦めて寝てくれるんです。

    でも口にできるものがおっぱいしかないと思うと
    栄養的にもあれなのかな~と思ってしまうんですが😓

    • 3月6日
  • あり※

    あり※

    今は栄養より水分と睡眠ですね🥺❤️おっぱい飲むなら欲しがるまであげたら良いかと!鼻は吸ってあげてますか?鼻吸ってあげてからおっぱいあげてもダメですかね?

    • 3月6日
ららら

体が疲れているはずなので寝かせてあげた方がいいと思います。おっぱい飲めてるなら、いつもより回数増えてもおっぱいあげます。
ウチも今40度の熱が3日目に入りきつそうです。多分突発性発疹とのことですが、水分一応取れてるし食事も少しは取るので、あとは本人に頑張ってもらうしかないのですが、なるべく負担のない環境を心がけてます😥