※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

女性が、2歳の子供がいる状況で2人目を考えており、仕事復帰後に2人目を迎えるか悩んでいます。男性が多い職場で、上の子との年齢差や自身の年齢も考慮しています。同じ経験をした方はいますか?

1人目が今2歳でそろそろ2人目を考えてます。

コロナの影響で4月からではなく、7月に復職。
10月に働きやすさ重視で異動させて頂き、今新しい部に来て約半年です。

1人目も仕事で迷惑かけぬようにと、
いろいろ考えて30手前で妊娠。
育休中はすぐ2人目と考えてましたが保育園を上の子入れたかったので、復帰したらしたでまた2人目いいのかな、、、迷惑かけるかな?とモヤモヤ。

仕事は働きやすい環境にはなりつつありますが、まだまだ男性が多い職場です。
周りが良い方だからこそ期待に応えたいという気持ちと、あまり上の子と年齢差開けたくない、自分も年取るしと言う。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今ではないですが、、あたしも仕事とかなり迷いましたが年齢は待ってくれないし妊活優先しましたよ😭2人目不妊とかも珍しい話ではないからそうなると時間かかるかもですし😭💦実際1人目よりは時間かかったから2人目不妊かも?😱と焦りました💦