※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
お金・保険

帝王切開や切迫早産で入院中の方への質問です。保険の入院一時金について、同一病名なら合算、異なる病名なら別々に支給されるとの情報があります。同じ経験の方の保険請求方法を教えてください。

生命保険について〜

帝王切開 切迫早産 で入院した方に質問です⭐️

2月終わりから切迫早産で入院
4月までは数週的に退院の見込みなしで
4月に1週間〜2週間帰宅できるかもしれません。

その場合、
切迫早産での入院一時金と日額保障
帝王切開(分娩)での入院一時金と手術保障、日額保障

で入院一時金って2回もらえることになるんですかね?

住友生命で加入していて
同一病名の場合は合算
病名が違う場合は2つ降りる....
ようなことが書いてありました。

同じように出産された方いました
どのように保険請求したか教えてほしいです😊🙌

よろしくお願いします🙏

コメント

結ママ

保険会社は違いますが、切迫早産で入院時と帝王切開で出産のときは、病名が違いました!ちゃんと2回もらえましたよ😊

帝王切開になる病名ってちゃんと書いてある書類あれば、大丈夫かと思いますが😅

保険会社に確認した方が早いと思います^_^

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます🙌

    まだ退院が決まったわけではないので、決まったら保険会社にも確認するつもりです😆

    長い入院生活で、せめてお金いっぱい入ればいいなぁって希望でちょっと聞いてみました😂❤️

    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • 結ママ

    結ママ

    私は、退院決まってなく、入院期間も不明でしたが、早めに問い合わせしました😅
    コロナとかで色々と遅くなると困るので😅

    • 3月6日
  • 結ママ

    結ママ

    ちなみに、切迫早産で10日間、帝王切開入院で両方で40近くは入りました😃

    • 3月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうなんですね!

    切迫早産の後、一旦退院されてるってことですよね?

    私も一度電話してみようかな...

    基本ベッドから動けず、大部屋なのでなかなか電話もしづらい環境なんですよね😅

    • 3月6日
結ママ

一旦退院して、約1ヶ月後に出産でした^_^

保険の内容などで、違うかもしれませんが、貰えるものはたくさん貰いましょう😊👌

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ですよね!
    一度しっかり電話で確認しておきます😊🙌

    ありがとうございました❤️

    • 3月6日
結ママ

出産されたら、忙しくなるので、赤ちゃんがくれたお休みだと、思ってお腹の赤ちゃんとのんびり過ごしてくださいね^_^