※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみち
その他の疑問

防音対策についてです。うちはマンションに住んでいるんですが、先ほど…

防音対策についてです。
うちはマンションに住んでいるんですが、
先ほど下の住人の方から苦情を受け付けました。
音がうるさいとのことです。

最近10ヶ月の子供が引き戸で遊びます。
開けたり閉めたりが楽しいみたいで、たまにバーンと思い切り閉めることもあります。
苦情を受けたときこの音だとすぐわかりましたが、防音方法が思いつきません。
下の方は妊娠中でしんけいしつにぬすごい勢いで怒鳴り込まれたのでもううるさいと言われたくありません。

いい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

虹ママ

お子さんに引き戸で遊ばせないようにするのが一番いいと思います。

  • あゆみち

    あゆみち

    わかりました。遊ばせないように見ておこうと思います。
    ありがとうございまさした。

    • 8月21日
mei

引き戸以外のおもちゃを与えるしかないと思います。
これから大きくなるともっとうるさくなりますよ(^_^;)

  • あゆみち

    あゆみち

    引き戸で遊び始めると他のおもちゃには興味がないようです。
    遊ばせないように常に見ておこうと思います。
    ありがとうございまさした。

    • 8月21日
ジャンジャン🐻

引き戸が動かないように、突っ張り棒や、ゲート置いちゃうとかですかね^o^

  • あゆみち

    あゆみち

    つっぱり棒購入しようと思います。扉も外せばいいのですが、必要なので固定して興味がなくなるまで触らせないよう心がけます。

    • 8月21日
deleted user

防音対策より、引き戸で遊ばせない事です。

  • あゆみち

    あゆみち

    そうですね。
    遊ばせないようにします。

    • 8月21日
はなまる子

引き戸なら動かないようにすぐ対策できそうですね🙌

お子様は引き戸が好きなんでしょうかね♡??

  • あゆみち

    あゆみち

    引き戸好きですね…
    今までも遊ぼうとして止めるとすごい泣くので好きなんだと思います。
    動かないようにして泣いても触らせないようにします。

    • 8月21日
MaMa

わかります。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの子もよく引き戸で遊んで手挟んでました💦
うちは運よく引っ越せたので今は大丈夫ですが、仰向けになってジタバタ足を床に打ちつけていた時アパートの下の人に苦情言われました(´;ω;`)

やっぱり物音させないように気をつけるしかないですよね…
大変だけど頑張ってください💦

  • あゆみち

    あゆみち

    床やカーテンなどは防音対策してましたが、引き戸は考えておらず甘かったです。
    気をつけようとおもいます。

    • 8月21日
deleted user

引き戸、騒音云々の前に
下手したら指を詰めてしまう事もあり
とても危険なので
今のうちからやめさせる事が
1番だと思います。

そして、引き戸が完全に閉まらなくなるふわふわのクッションスポンジ?のようなモノを取り付ける事も出来ますしその他の騒音もジョイントマットなどでかなり違うようですよ⑅◡̈*.

近隣の方との騒音トラブル
なかなか大変ですよね↷💦

  • あゆみち

    あゆみち

    そうですね。指たまにはさまってると思うんですが構わず遊ぶので危機管理も怠っていたと再認識させてもらいました。

    クッション参考にします。他の方にいただいた回答のつっぱり棒等1番うちにあった方法を試しつつ引き戸には触らせないようにします。
    ありがとうございました。

    • 8月21日
myma

引き戸とか好きですよね(^_^;)
もしその音が原因なら引き戸の前にゲートを置いてみてはいかがでしょう?
うちもそうしてました(^-^)
だんだんしなくなる時が来るのでそれまで頑張ってください!

  • あゆみち

    あゆみち

    他の方に教えていただいたクッションやつっぱり棒を試そうかと思いますが、子供の行動も変わってくると思うのでゲートも試させてもらうと思います。
    興味がなくなるまで触らせないようこれまで以上に目を離さないようにします。

    • 8月21日