※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

三重県桑名市の一時預かり・託児についての情報を教えてください。どこで預けたか、予約は難しいですか?

三重県桑名市の一時預かり・託児を
利用された事ある方教えて欲しいです☺️

どこに預けましたか?
予約は結構激戦ですか?💦

コメント

2児のママ☆*。

メディアライヴの一時保育使ったことあります!
もう2年ほど前のことなので今はどうかわかりませんが、
利用したい日の1週間くらい前に予約して当日行った時は他に誰もいないくらいすきすきでした笑

• まりり

まりり

コメントありがとうございます😊

メディアライヴのところのホームページ?見てみたら、「メディアライヴまたは近隣の公共施設利用者」って書いてるんですが、普通に預けられましたか?😂💦
    他の認可保育園とは違って、すきすきなのは良いですね👍💓

• 3月6日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

普通に預けられましたよ👍🏻👍🏻
    わたしもそこ疑問に思ってて、
    リフレッシュって感じなんですけど、、、っていったら
    「じゃあ病院(当時東医療センター)にお見舞いってことにしときますねー」って感じでした笑

• 3月6日
  • まりり

まりり

え😳そうなんですか😳✨
    そんな感じなら、わざわざ公共施設利用者に限定しなくていいのにって感じですね😂💦

上の子の入園式の時に、下の子を預けたいのですが、、
    バリバリの入園式スタイルで送り迎えしたら流石にダメですかね、、😂笑

• 3月6日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

ちょっと堅苦しい内容の紙があって、そこにそう書かなきゃいけないみたいです、笑
    その保育室にいるのは見てくれる先生達しかいないので、
    入園式スタイルでも全然大丈夫だと思いますよ✨️✨
    もしかしたら前と違って現在はいろいろ変更されててってこともあるかもしれないので、
    わたしの意見は参考程度にって感じにしておいてください😂
    お役に立てれば嬉しいです❤

• 3月6日
  • まりり

まりり

確かに御役所関係の堅苦しい紙がありそうですね、、🤣
    ありがとうございます😊上の子の健診の時にも、下の子預けたいと思っていたので、一回問い合わせてみて、コッソリと聞いてみます☺️✨
    無理だろうな〜と勝手に決めつけて、問い合わせも諦めていたので、、お話聞けてよかったです☺️まずはダメ元でも聞いてみようと思います💓

• 3月7日
natumikan

メディアライブの託児をよく利用してます!

同じ時間預かれるのは、確か5人までだったと思います。最大3時間まで預けられます。
いっぱいだと預けられないので、
入園式で日にちが決まっているのであれば、早めに予約をおすすめします。(入園式だと何処もだいたい日時一緒だと思うので、埋まっちゃいそうです)
ただ、予約するとキャンセル変更できるのは7日前までなので、それ以降はキャンセルしてもお金返ってきません。
普段は空いてることが多いので、
当日お願い行って断られたのは、1、2回くらいしかありません。

入園式スタイルでも全く問題ないですよ!
利用用途を図書館とか、医療センターとか書かなきゃいけないだけで、スタッフの方はみんなそれ以外だと分かってるんで👍

• まりり

まりり

コメントありがとうございます😊
    メディアライヴの情報教えて頂けて有難いです🙏

最大3時間までなんですね😂入園式だと何時に終わるかわからないので、行き帰りも含めると3時間じゃ厳しいかもです😂💦確かに予約もいっぱいになりそうですもんね😂
    とりあえず入園式の時は他の一時預かりやファミサポも検討してみます😭

利用用途は書かなきゃいけないだけで、適当に書けばOKな感じなんですね☺️安心しました☺️✨
    長女が入園してから、おひとり様でゆっくりしたい時にでも、次女を預かってもらおうと思います😁💓

• 3月7日
たーん

私はイオン桑名のにこにこ?だったかの託児に預けました😊
人気はほんと日によるみたいですね😰
こじんまりしていて目も行き届きやすいなと感じましたし、説明も丁寧で私は良い印象でした💓

• まりり

まりり

ありがとうございます😊✨
    イオンの所もお話聞けてありがたいです🙏
    日によってはいっぱいだったり、空いてたりするんですね☺️
    長女入園後にはリフレッシュ目的で月2ぐらいで次女預けたいので、いつでも良いなら受け入れて貰えそうですね☺️

イオンのとこは、給食はないですよね?😭💦昼食またぐときは、お弁当持参ですか?💦

• 3月7日
  • たーん

たーん

飲食持ち込み禁止だったような…

なのでお弁当とかを持った預かりは無理だった気がします😢
    時間が決まっていて最長3時間です!

• 3月7日
  • まりり

まりり

あ、なるほど🤔
    イオンも最長3時間なのですね😂💦ありがとうございます😭💓
    イオンでゆっくりお一人様で買い物するくらいなら便利そうですね☺️✨

できれば園で作られる栄養たっぷりな給食も食べてきて欲しいので、他の保育園の一時預かりも調べてみます☺️

• 3月7日