※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N❤︎
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを吸わせたら、祖母が可哀想と言われた。おしゃぶりは可哀想なのかについて不安。

まだ新生児の息子がいます。
今日初めておしゃぶりを吸わせてみました。
それを見た祖母が(息子のひいおばあちゃん)が可哀想。と言ってきました。私はそれに少しいらっとしてしまいました。
おしゃぶりって可哀想なんですかね?

コメント

とうあ

人それぞれの考え方かなと思います。
わたしは、おしゃぶり使わなかったです。

るぅわくどぅy

鼻呼吸ができる練習としては
全然ありだと思います。
口呼吸より 鼻呼吸の練習
と言えば大丈夫と思うし
時代が違いますもんね😵

可哀想ではないですがそれぞれの考え方もありますよね🥺🥲わたしはおしゃぶり歯並びに影響するからあまりつけさせないほういいといわれたのと息子がそもそも好きじゃなくてしてないです!がいとこの子はおしゃぶりで寝てくれるのでそれはそれでいいなあっておもいます笑

ys

親以上の世代の人はおしゃぶりあとスマホとかよく思わない人が本当に多いですよね😅
そういう世代の人だから仕方ないと思って私なら気にしません!!
今はいろんな便利なものがある世の中ですから、親それぞれの考えで上手に取り入れて楽しく育児するのが一番だと思います☺️

ずんこ(30)

上の世代の方達ってすぐ「可哀想」って言いますよね😂💦
私もおしゃぶり使ってました👏💓

くぼmama

人それぞれ考えがあると思います。
私もおしゃぶり使ってます☺️

ともぞう

おしゃぶり賛否両論ありますよね😂私は3ヶ月から6ヶ月くらいまでの、睡眠退行?夜泣き?どちらかわかりませんが、夜間1時間おきに起きるので辛くて使ってました。それが落ち着いてから辞めました!
歯並びとか言いますが、2歳なっても3歳なっても使ってた場合の話なので気にしなくて良いと思います!あと6ヶ月では自分から欲しいとかもないので辞めるのは簡単でしたし😄ちなみにうちはNICUに3週間入院してたのですが、NICUでは使ってました夜泣き😆病院で使ってるくらいなので、何も心配する必要ないです!祖母とは同居ですか?祖母が見てるところでは使わなきゃいいだけです😄

もちぱく

私は正直おしゃぶり反対で上2人(小学生)育てましたが、3人目で辛すぎておしゃぶり使いました😊今は使い方を気をつければ大丈夫だと思ってます!!