※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?最近車の調子が悪く旦那が車を変え買えると言い出…

私が悪いのでしょうか?

最近車の調子が悪く旦那が車を変え買えると言い出し私に話をしてきましたが「今は保険代払ってくのにもやっとなのに無理だよ新しい車買うのは」と話しましたが中々聞く耳を持たず義母に旦那が嫁が働くまで車のローンと保険代払って欲しいと話を進めていたらしく義母も「いいよ」と言ったみたいでその気になってしまい車の見積もりや審査の書類をさぁだすぞと言う時に義母から「私たちも車変え替えなきゃ行けないしもうちょっと考えて車先延ばししたら?そもそも私は奥さんが働くまで車のローン払うなんて話してないし私らも余裕があれば援助したいけど」と旦那にLINEが来てました。
まず親なら自立させるならお金を払ったあげるよとか援助してあげるよと言わない方がいいと思いませんか?
私がお金の管理してますが旦那が勝手に携帯代の高いプラン組んできたりテレビも家にある小さいのでいいじゃんと私は言いますが聞く耳持たずでわざわざローン組んでまでテレビも買ってきました。
私はちゃんと今どれだけ生活が苦しいのか分からせるために旦那に今乗っている車廃車にして通勤は自転車にしたら?そしたら保険代だって払わなくてよくなるし生活も楽になって貯金だって出来てるんだからと話をしたらまぁそれを義母にLINEで伝えており義母から「そんな極端な考えしてどうするの?車なくなったら会社も行けなくなるじゃん。いい加減努力して貯金するやらしたら?」と私宛さにむけてのLINEが旦那に来てました。

私はお金の管理して1000円でも貯金できるように食費工夫して減らしてみたりしてますが旦那の給料が月マイナス2万~4万の変動があるので中々貯金しようとしても生活費やらなんやら払って言ったら出来ません。
なので無駄のところに金使う旦那のせいでどうして私がここまで義母達から私が責められないといけないのでしょうか。

義母は私と旦那が結婚し同居するときに「生活に苦しくなったらいつでもパパ達にいっておいでね」と言ったみたいで旦那はそれに甘えてるんですよね。

いい加減親離れ子離れして欲しいよ😭

私も旦那にちゃんと叱らずに止めなかったのが行けないですがもう私のせいにされてるのが腹立ちます😭

コメント

skyg

お金の管理を全て旦那さんにさせるのはどうですか?

必要な生活費高めに設定しておいて、この分は月初に必ず渡して。あとは任せる。貯金もちゃんとしてねと。

• ぴーす

ぴーす

義母いわくそれをさせるのはダメらしく結婚して同居する時も「あなたがちゃんとお金の管理してね。これむすこの通帳とカード」と言って渡されたんですよね。
    その話を旦那に伝えたところ「俺は金の管理できない」と言われちゃって🥺

• 3月6日
  • skyg

skyg

うーわ、典型的なダメダメ親子ですね。。😂

私なら、ですが。。
    今の車がどうしても使えないようなら、仕方ないから数十万で中古のやっすい車買って、そのかわり携帯のプランは変更、とかにしますかねぇ。。

大変ですね😢

• 3月6日
ぃちご

共感すぎて、気持ち分かりまくります!
男の人ってお金の大切さが
分からないんですかね?
家庭を持ったなら、
もっとお金に対して節約するなり
意識してほしいですよね😭
こっちが頑張っても
旦那が使いたい放題じゃ、
貯金もできないですよね😢
アドバイスできなくて
すみません😭😭

• ぴーす

ぴーす