※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

主人から正社員になることを希望されたが、子供の送り迎えや同居の影響で悩んでいます。パートとして働くことが間違っているのか、40歳手前から正社員になるのは難しいでしょうか。

ご自身がパートから正社員に変わる時、それはご主人さんからの指示なのかご自身でそうしようと思ったからでしょうか??

昨晩、主人から転職について相談されました。
その後、私の話になり、いずれは正社員になって欲しいと言われました。
育休明けてからも、週4の9時から16時までにしようと思ってます。
私の中では、下の子が小学校の中学年くらいに正社員になろうかなぁって考えてます。 その頃には上の子も6年生くらいになります。

が、主人に渋い顔をされました。
と言うのも、あと3年後くらいには義母さんが私たちが住んでるところに引越し同居になります。
なので、送り迎えとかは頼るつもりでいると思います。
同居となっても、暫くは私が子供の送り迎えをしたいと思ってます。

下の子が2.3年生くらいには私自身40歳手前です。
そこから正社員なるのは難しいでしょうか??
家計の為、お互い正社員がベストなのも分かりますが、パートとして暫く働くのは間違ってるのでしょうか? 自分のタイミングで働きたいのにって思っちゃいます💦

コメント

私は性格悪いので、嫁に頼る前に自分が頑張って稼げよって思ってしまいます😂
私も正社員になるとしたら下の子が小学校に慣れてからかなと思ってます☺️

のりたまこ

ちょっとちがうんですが私は今年の4月に5年半ぶりに社会復帰をして正社員で働きます!
でもわたしも小学校あがるくらいから正社員でそれまではパートでいようってずっとおもっていたんですが去年旦那が突然転職したいといいだし給料が6万も減るとの事だったので仕方なく正社員で私は探しました、私が絶対パートで稼いだ分をいれて今までの給料と同じだからなにも貯金できないと思ったからです。あとは一番下が小学生になったころ私は30半ばなのでぎりぎり20代の今正社員を探すのと30過ぎてから探すのでは雇ってくれる会社側の印象もちがうだろうから就活も大変になるのかな?って何となく思ったからです。絶対最初は旦那なんかよりだれより私が大変になるのは目に見えていますが生活のため将来の貯金のためにはがんばるしかないかと思い正社員を選びました😔