※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ママ友や幼稚園についての意見を聞きたいです。他人の干渉にイライラしています。

みなさんの意見を聞きたいです。

2歳の子どもと6ヶ月程の赤ちゃんがいる職場の人(男)に
ママ友いないの?絶対作った方がいいよ
もし子どもが○○ちゃんの所遊びに行ってくるって言ったら
どうするの?って言われてどうするもこうするも
行ってらっしゃいって送るだけだけどと言うと
どんな家の人と遊ぶか気になんないの?とか
めっちゃ言われました😂多少は気になるけど
子どもが仲良くしたい子だから何とも思わないんですが
私は変ですか?

あと子どもずっと保育園なの?
幼稚園入れなよ、将来えらい手になる人のほとんどが
幼稚園出てるよと言われて
余計なお世話だし幼稚園に入れるとしても2時とか3時に戻ってこられたら仕事17時までなのに絶対無理じゃんって思いました。
しかもその人の2歳の子供は保育園にも幼稚園にも入っていません。

最後には休日ぐーたらしてる暇あったらママ友の1人ぐらい作ってきなよとかもっと娘ちゃんの事考えてあげなよって言われました。

休日ぐーたらしてるわけないし保育園にも幼稚園にも行かせてない人に言われるの腹立つんですけど。
だいたいお宅の奥さんはママ友おらんやろって感じです。

あと小学校とかで陽キャな子はお母さんがみんな陽キャとかわけわかんない事も言われました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

もな👠

知能の低そうな男性ですね。無視がいちばん💗

  • みみ

    みみ

    ですよね!
    人の子どもの事どうこう言う前に自分の子どもさっさと幼稚園なりどっかり入れろよってかんじです

    • 3月6日
🐰

ほんっと余計なお世話ですね😂
考え方が古すぎるし、昔は幼稚園行く子の方が多かったけど今は時代が違いますから😅
むしろ小さい頃から保育園通ってた方が社会性が身につくと思います!
お母さんが陽キャ云々はなんの根拠もないし全く無意味ですね(笑)
そもそも陽キャに育てる必要あるんですかね?
少なくとも我が子には他人にそんな風に口出す子には育ってほしくないです😂

  • みみ

    みみ

    ですよね!!!
    陽キャがいいとかべつにどっちになってもそれはその子の性格だし私はどうなっても可愛いです!
    ほんと自分の事棚に上げてしゃべりすぎでびっくりです😂

    • 3月6日
ぴよこ

奥さんにもモラハラとかしてそうな人ですね…もう意味不明すぎて相手してたらこっちが馬鹿みたいなので無視しましょ!!

  • みみ

    みみ

    はい!もう無視します!
    自分はいい親だみたいな雰囲気出してますけど晩御飯は奥さんの両親が作ってくれてるし子どもの面倒も見てくれるし私は親がめっちゃ遠い県外にいるので全部自分でしなくちゃいけないしお前らよりやる事やってるよって感じです😂

    • 3月6日
はなびだま

むしろその人は、親が変だからあの子と付き合うのは辞めなさいとでも言うのでしょうか?子供にとってもかなり余計なお世話な気がします。
まだ2歳ならそんなに一緒に子供同士遊べないし、無理にママ友は必要ないと思いますよ。

  • みみ

    みみ

    確かにほんとそれですね😂
    1番気にしてるの自分じゃんって感じです、

    ですよね!
    無理に作る必要もないと思ってるので自然に出来るのを待ちます!

    • 3月6日
 まま

どこ情報だよってツッコミたいです(笑)

  • みみ

    みみ

    ほんとどこ情報?って感じですよね
    いつも急に御託を並べはじめてその時はまじで鬱陶しいです

    • 3月6日
もも

余計なお世話マンですね😂
奥さんにも同じこと言ってるのか、
奥さんには言えないからみみさんに言ってるのか…
どちらにしてもめんどくさいので、ははっそうですか(棒読み)であとはスルーします🙌

  • みみ

    みみ

    奥さんには絶対言ってないですね😂
    ほんと聞かないほうがマシです😂

    • 3月6日
いけ

きもって言っちゃいそうなぐらい、きもい男です!(笑)

適当に聞き流しながら長々と喋らせて、あ、喋り終わった?もういい?ってお別れしたいです😇🙏🏻

  • みみ

    みみ

    ですよね!😂

    その時も長々と喋ってましたね笑
    お別れしたいのですが毎日職場で顔合わせるのでめっちゃ嫌です😂

    • 3月6日
ママリ

まじウザイですね😅しかも、男のくせにグチグチ細かいとこ姑みたいに言ってくる人いるんですね!!
保育園行こうが幼稚園行こうが、努力した人が偉い地位に行くと思うので全く関係ないですよね😅
いくら東大出た人だって、犯罪者になる人もいるかもしれないですし。(すみません、あくまでも例として言いました。)
ママ友いてもいなくても、子どもがお友達作って仲良くしていたらいいと思います😌

  • みみ

    みみ

    そうですよね😂
    ほんとにその子次第ですもんね!

    子どもには好きな子と仲良くなって欲しいですよね☺️
    私も子供の頃友達だった子とは親同士は面識無かったけどめっちゃ仲良しでしたし関係ないですよね!

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もそういう子います😊
    親同士は会ったこともないけど、私たち子どもは仲良しみたいな✨
    うちは、春から幼稚園なのでずっと在宅育児してるのですが保育園預けて働いているママさんを、みなさん凄いなぁと尊敬しています😊

    • 3月6日
  • みみ

    みみ

    そう言って頂けるととても嬉しいです🥺
    固定概念ガチガチの人のセリフなんて流します!

    • 3月6日