※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
妊活

セロフェンで卵胞育たず、黒い血が出た後生理が少量で終わった。不正出血か不安。生理来るか心配。病院予約入れたが不安。アドバイスください。

もうわからなさすぎて教えてください。
セロフェンで毎回誘発してましたが前回セロフェン二段階投与しても卵胞が育たなかった為に薬で強制リセットしました。
飲み終わってから二週間目に黒い血が出て生理がきたと思ったらすごく少量で4日くらいで終わってしまいました。
その間ずっと、黒い色で量もナプキンにちょんってつくくらいでした。
これは不正出血なんですかね?
そのまま待てば生理ちゃんとくるんでしょうか?一応来週病院の予約は入れましたがまた先生に何しにきたのって言われるのがこわくてびびってます。
何かアドバイスお願いします。

コメント

キャンベル123

多分生理かな?
私もそんな時ありました( ¨̮ )
体温はどんな感じですか?

• ayu.m

ayu.m

ありがとうございます。
    体温は低いです。生理始まったら病院行かなきゃいけないんですけどどのタイミングで行ったらいいかわからなくて・・・

• 8月21日
  • キャンベル123

キャンベル123

体温が低いならきっと生理ですね( ¨̮ )
    病院は普通に行ったら大丈夫ですよ( ¨̮ )

一応先生には、生理らしきものは来たのですがと症状を話してください( ¨̮ )

そしたら、大丈夫ですよ( ¨̮ )♡ʾʾ
    緊張しますよねΣ(´゚Д゚`)
    私も最初そんな感じでしたΣ(´゚Д゚`)

• 8月21日
  • ayu.m

ayu.m

生理始まって5日以内に行く場合いつからカウントすればいいんでしょうね。こんなこと初めてでわからないです。
    いつもはちゃんと鮮血になるのに・・・

• 8月21日
  • キャンベル123

キャンベル123

血が出た日から5日以内でいいと思いますが、いつ頃出血しましたか?

• 8月21日
  • ayu.m

ayu.m

17日なんです。もう少し待てば鮮血になるのかと思って待ってたら終わっちゃいました(笑)
    もう今週期は駄目ですかね?

• 8月21日
  • キャンベル123

キャンベル123

であれば、来週に病院に行ったら大丈夫ですよ( ¨̮ )♡ʾʾ
    一応先生に今回の出血量・出血の色の話はしてくださいね( ¨̮ )♡ʾʾ

もしかすると、暑さもあってホルモンのバランスが乱れているかもしれないですね。

私も、よく出血量が減ったり、一滴・二滴とかそんな感じが続いた時ありました。
    先生に話をすると、一応内診していただき、生理だねってなりました( ¨̮ )
    ホルモンバランスや、体調によって、卵胞の育ちや出血量など変わってきます。

本当女の体がは正直ですΣ(´゚Д゚`)笑

今週期は体温も下がってるとの事ですので、コウノトリは来てない可能性が高いです(°0°)‼

次の周期で、無事妊娠につながりますように祈っています。

• 8月21日
  • ayu.m

ayu.m

色々愚痴めいたことを聞いてしまってすいませんでした。
    お話きいてもらって少し落ち着きました。
    ありがとうございます。
    キャンベルさんはもう少しで出産ですか?頑張って下さいね(*^^*)

• 8月21日
  • キャンベル123

キャンベル123

いえいえ、大丈夫ですよ( ¨̮ )♡ʾʾ
    私は、多嚢胞性卵巣症候群と言う排卵障害でして、長く不妊治療をしていました。
    またayu.mさんとは違う排卵誘発剤を使ってayu.mさんと同じような事も何度も経験しましたので、お気持ちがよく分かります( ¨̮ )

流産も経験して大変でしたが、でも、そんな私でも妊娠が出来ました。
    もうすぐ出産です( ¨̮ )

きっと、ayu.mさんの元にもコウノトリは来ます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

あまり、思い詰めず、リラックスですよ♡ʾʾ
    あとは、生理が始まっちゃったら、好きなもの好きなだけ好きな時にたらふく食べて、ストレス発散です( ¨̮ )♡ʾʾ

応援してます( ¨̮ )

• 8月21日
  • ayu.m

ayu.m

私も多嚢胞です。セロフェンが効かなくなって次は駐車で誘発だそうです。。。

私は一度もかすったことすらありません。歳も歳なのであと少し頑張ったら諦めるつもりです。
    仕事との両立もしんどくて。

そうですね!好きなもの食べます!!ありがとうございました(^_^)

• 8月21日
  • ayu.m

ayu.m

すいません。注射です(笑)

• 8月21日
  • キャンベル123

キャンベル123

一緒ですねΣ(´゚Д゚`)
    私はセロフェンも効かず、クロミッドも全く効果が無く、結局、自己注射のゴナールFを使って、卵胞を育ててましたΣ(´゚Д゚`)
    もう、毎日注射注射注射‼︎
    気が狂いそうでした。泣

ayu.mさんは仕事と両立されていらっしゃるんですね。
    本当にすごいです‼︎‼︎‼︎

本当に治療は大変ですが、絶対に後悔がないようにしてください‼︎‼︎‼︎( ¨̮ )

• 8月21日
  • ayu.m

ayu.m

一緒ですね( ゚ε゚;)
    私も自己注射になるんだろうーか。こわいです。。。
    でもそれで卵胞が育つなら頑張らなきゃですね!

後悔・・・治療大変すぎて中途半端にやめたいと思ってました。
    キャンベルさんの言葉を見て精一杯やろうと思えました。
    キャンベルさんと出会えて良かったです( *´艸)

• 8月21日
  • キャンベル123

キャンベル123

もう、多嚢胞って、卵胞も育たないからスタート地点にすら立てず、本当に悔しい思いしますよね。
    注射で、卵胞ちゃんが育ってくれるなら、ファイトです( ¨̮ )♡ʾʾ
    本当に辛いですが、でも、諦めて欲しくないです。
    個人的な感情が入ってしまいすみません(°0°)‼

私もayu.mさんと出会えてよかったです( ¨̮ )♡ʾʾ

応援してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 8月21日