※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

求職中で保育園に入ったあと、仕事が決まったら市役所に言わないといけないですか?名古屋市です。

求職中で保育園に入ったあと、仕事が決まったら市役所に言わないといけないですか?
名古屋市です。

コメント

名古屋ではないですが、休職中で保育園に入園し、その後仕事が決まりました。
うちの自治体は必要書類を記入して保育園に提出しただけで、市役所に報告とかは特になかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月6日
ママリ

求職中で入園し、仕事を決めました。3ヶ月が期限なので2ヶ月くらいで、市役所から催促の手紙がきました。(仕事が決まったなら報告しなければ退園になりますよ〜的な)紙を書いて提出しなければならなかったです。あと会社に書いてもらう紙も。就職証明だったかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月6日

休職中のままだと3ヶ月後?に退園になってしまうので、仕事が決まったら就労証明を職場で書いてもらって役所に提出しないといけないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月6日
アイカ

名古屋市で2年前に求職中で保育園入りました。就労証明書は2枚もらってないですか?
先に自分のは求職証明、旦那のは旦那に頼んで就労証明書を会社で書いてもらって提出しておいて、
自分のは残り1枚の就労証明書を仕事が決まり次第会社に頼んで書いてもらって役所に提出しました。
3ヶ月の猶予があるとはいえ、面接の結果待つ時間、証明書を書いてもらうのを待つ時間もあるので結構バタバタしますよ。
決まった後で書類だけの問題で期間過ぎるだけなら電話すれば大丈夫でしょうし、コロナで通常より求人が少なかったりもあるし4月は慣らし保育、5月はGWで動きにくく意外と探すのに時間かかったりするので
もし決まらないようなら延長も可能ですけど再度求職証明の提出が必要だったり、保育園によって空きが発生してるとやっぱり退園の可能性もあるので
万が一決まらなかった場合延長可能かも確認しておいた方がいいかもです!

長々と余分なことまですみません(^_^;)
頑張ってください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    がんばります。

• 3月7日