※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について、同じ月齢の方の経験を教えてほしいです。食材のレパートリーが少なく、だしで味付けすると食べやすいか悩んでいます。毎日の献立に困っています。

離乳食について

7ヶ月になったばかりの娘です。5ヶ月になって1週間程経ってから離乳食をはじめました。今2回食で、2回目の量を少しずつ増やしています。

同じ位の月齢の方、だし等で味付けされてますか?

ちらほら食べない食材があって、(大根やらじゃがいもやら)だしで味付けしたら食べるのかなーと。そろそろ試してもいいのか悩んでいます。

まだ食材のレパートリーも少ないので、毎日の献立悩みます😰

同じ位の月齢の方、どんな感じか色々教えてください😢!

コメント

cica

同じ月齢ではないですが…

その頃はBF使ってたので、調味料が入った物を食べさせてました!
そろそろ食材だけの離乳食も難しいと思うので、出汁で煮たり味付きのあんかけの素などを使って料理っぽくしていってはいかがでしょうか?!😊
BF使う時は、食べてない食材が1~2種類入ったものを選ぶようにしてました!

• とも

とも

味付きのあんかけの素なんてあるんですね!そうなんです😰食材だけだと行き詰まってしまって💦早速BF探しに行きます!

• 3月6日
  • cica

cica

ピジョンのあんかけの素やホワイトソース、和光堂の和風あんかけの素などオススメです!

• 3月6日
  • とも

とも

オススメまで教えて頂きありがとうございます!早速明日買いに行きます😆

• 3月6日
エマ

和光堂の和風だしやホワイトソース、野菜スープ?の粉末使ってます😊
娘も小松菜やブロッコリーが苦手で試しにホワイトソースと混ぜてみたら普通に食べてくれました✨
ホワイトソース神かよ😭って独り言呟くくらい嬉しかったです(笑)

• とも

とも

すいません、下に返信してしまいました💦

• 3月6日
とも

ホワイトソース気になってたんです!和光堂種類が沢山ありますよね😍早速買いに行きます!
離乳食大変ですよね😰BFに頼りまくりです😅