※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
産婦人科・小児科

仙台市で子供に優しい外科をご存知ですか?子供の足の裏に髪の毛が刺さってしまい、取れずに日に日に奥に入っている状況です。小児科では外科が良いと言われましたが、皮膚科も検討中です。泣き喚く子供に寄り添ってくれる病院がいいです。

仙台市で子供に優しい外科をご存知の方いらっしゃいますか?(;_;)

子供の足の裏に髪の毛が刺さってしまい取れません。
毛先はもう出ておらず日に日に奥に入っていってしまっています。

かかりつけの小児科に相談したところ外科がいいと言われました。
またネットで見ると皮膚科に行かれる方も多いようです。

髪の毛を取る時に泣き喚くと思うので、少しでも子供に寄り添ってくれる病院がいいです。

よろしくお願いします!

コメント

とと

なないろの里クリニックは小児科がメインではないのですが、めちゃくちゃ優しいです!私にも優しいです(笑)丁寧にお話を聞いてくれるお医者様で、質問してもきちんと答えてくれます。うちの子もトゲ取ってもらったことあります。ほんっっとうに丁寧でした!トゲですみません的なことを話したら、「お母さん大丈夫ですよ。ちゃんと取れますから、安心してくださいね」と話してくれました。そこから風邪の時などもお世話になっています!!ぜひ行ってみてください。

べあ

私も、先にコメントされている方と同じように、
若林区の「なないろの里クリニック」で、子どもの手のひらに刺さったトゲをとってもらいました。
先生はとても物腰が柔らかく、子どもも怖がることなく泣かずに、あっという間にトゲが取れました。

駐車場は広く、明日日曜日も診察しています。

ほー

とと様
べあ様

まとめてお返事失礼します。
実はかかりつけの病院にもなないろの里クリニックをおすすめされました!
家から少し遠いので諦めていましたが、お二人のお話を聞いてこちらの病院を受診する事に決めました!!
体験談もありがとうございます!
明日行ってみます!