※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊活

排卵検査薬で強陽性が出たが、病院で排卵済みと言われている。体温が上がらず、体調も悪い。強陽性が出る理由や病気の可能性について心配。

※排卵検査薬の画像があります
排卵検査薬の強陽性について。
今朝、排卵検査薬で強陽性が出ました。
前回の生理(2/6〜12)のあと、タイミングを取っていたのですが、なかなか体温が上がらず3/1に病院受診し、検査の結果排卵はおそらく25日頃に終わっているだろうとのことでした。(画像も一緒に見せてもらいました)
排卵がずれていたらため、体温が上がらないのは分かっていたのですが、その後も今日(6日)までずっと体温は上がっていません。

一昨日くらいから体調が悪く、(頭痛、胃部不快感など)今朝なんとなく排卵検査薬を使ってみたら強陽性が出ました。
今まで使っていた時よりも一番濃く出たんですが、受診で排卵済みでしたし…。
こんな風に強陽性が出ることってあるのでしょうか?
病院では何も言われなかったですが、何か病気の可能性もあるのか心配になり質問しました。

コメント

やんまる

2/6からの生理が最終ですよね??
その間にタイミングってとられてますか?
もしとられてて、まだ生理きてなければ妊娠をしてるのでは?と思いました🥺

よく妊娠してると排卵検査薬で強陽性が出るって投稿も見てます🥰

• mami

mami

コメントありがとうございます!
    前回の生理後、自己流でタイミング取っていたのですが、病院で排卵を診てもらったところ3日くらいずれていたので可能性は薄いと思っていました💦
    生理はまだきてないのですが、生理日もずれてそうなので検査薬してもたぶんまだでないですよね💦

• 3月6日