※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
産婦人科・小児科

旦那がコロナワクチン接種で一週間家を空ける必要があります。伯母の家でお世話になるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?家族の健康状態も心配です。

旦那が、医療系の仕事してます。
今月中にファイザーのコロナワクチンを予防接種してきます。

旦那も何かあったら困るから一週間家開けた方がいいのでわ?
その間、伯母家にお世話になった方がいいのでわ?とのことでした。
皆さんならどうしますか?

旦那の持病、バセドウ病
私は、喘息、蕁麻疹、婦人科系疾患です。

子供達は、元気ですが…うつらないか心配です。

コメント

ママリ

ワクチン接種ですよね?
ワクチンからコロナを発症したという報告はないですし、そこまで気にすることはないかと思います。
逆に家を空けて旦那様お一人にする方が心配かと…

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

報告ないんですね。

旦那が、心配だからいないで欲しいって。言われました。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

旦那様はなにを心配されているのでしょう?
    ワクチンから感染して広めてしまうことでしょうか?
    感染のリスクより、副反応のリスクの方がはるかに大きいですよ。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

感染症の医師ですが、ワクチンから発症することはまずありませんので大丈夫ですよ。ただ、打った後数日、発熱やだるさがあるかもしれません💦💦

ダイエット始めました😃

ありがとうございます

• 3月6日
momoko

ワクチン接種からコロナ感染を心配されていますか?まぁ可能性はゼロではないとは思いますが…

それよりもどんな副反応がいつ出るのか、まだよく分からないので家で一人にしておく方が私は不安です💦

ダイエット始めました😃

どのワクチン接種でも副反応は、仕方ないと思いますがそれがうつらないか不安です。

旦那は、子供達にもしもの事あったら困るから離れた方がいいのでわ?と言われました。

• 3月6日
  • momoko

momoko

すみません、話が見えないんですが🙇🏻‍♀️ワクチン接種を受けた人から、家族にうつるという、そのような話は感染症の医師からも聞いたことがないのですが…(看護師ですが、私の勉強不足でしたらすみません💦)

何かデータがあっての話でしょうか??

• 3月6日
  • momoko

momoko

ご主人も医療職とのことなので知識があってのことでしょうし、ご主人がそのようにおっしゃるなら、しばらく離れて暮らすのも良いと思いますよ😊ご主人の安心のために✨

• 3月6日