※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

胎動の違いや性格との関連について、2人目の赤ちゃんについての不安を相談したいです。

2人以上出産されてるママ、胎動は赤ちゃんによって違いますか?又生まれてからも胎動と同じ性格?のように感じますか?

長男は比較的胎動大人しめで生まれてからもおっとりしてます😊…が今お腹にいる子は激しめ…。あなた何してるの?!てくらい、ぐわんぐわん…。やんちゃな子が生まれてくるのかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じの性格です!
1人目は夜も動きまくってましたが、夜行性で、下二人は全然夜は動かなくてめちゃくちゃ寝ます!

• mamama

mamama

やっぱりそうなんですね😊
    ご飯食べてる時が1番激しいので食いしん坊かなぁ…💦

息子は夜のが確かに動いていました。夜泣きしました💦

でもどちらもお風呂の時はシーーンとしてるのでお風呂好きだけは一緒なのかも知れません😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

全然違いました!

上の子は大暴れで17週には旦那が目で見てもわかるくらい強かったです!
下の子は胎動自体弱くてあんまり動かず……で20週超えた辺りにようやくわかって、旦那は25週過ぎにやっとわかった感じです💦

まだ生まれて15日なので性格の違いは分かりませんが下の子はひたすら寝てます😂
上の子はこの頃抱っこマンでした!

• mamama

mamama

やっぱり兄弟でも違うんですねー😊確かに上の子は見た目でわかる時はしゃっくりの時くらいでした。

ひたすら寝てる子羨ましいです!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにも違うのか!とびっくりです😂
    これからもひたすら寝てて欲しいです🤣🤣

• 3月6日
みぃ

長女の時は、ちょっと前すぎてはっきり覚えてないんですが胎動がすごいとかって話した記憶がなくて…なんとなくお風呂で「わ〜〜〜動いたァ✨」って感じの💦長女はのんびりぼんやりしてますw

次女の時は、そこそこ動いてましたが痛いほどでもなく、ただ明らかにおしり突きだす事が多かった💦次女はひょうきんなコなんで、おなかん中でおしり突き出して遊んでたんかなっていうw

先日産まれた三女の胎動は、まぁ〜〜〜すごくて、何度「胎動に殺される」って言った事か😒おなかにいるのに「あっ起きた、あっ寝た」ってはっきりわかるくらいの動きというか、起きてる時はたえず暴れてました…だからおっきくなるのが怖い😭

• mamama

mamama

お尻突き出すの分かるって凄いですね!?私は上の子時も、ここはどの部分?って感じで、手なのか足なのかも分からず…。

私も今の子は起きたの分かります笑

もう出ようとしてる❓ってくらい運動会やってます笑

• 3月6日
ママリ

違いましたー!
上の子は胎動がめちゃ激しくて、肋骨折れるかと思いました🤣
産まれてからも一日中泣き続けるし、全く寝ないし、動き回るし性格も激しめです。笑
下の子は生きてるか不安になるほど胎動がおとなしかったです😅
産まれてからもおっとりしててよく寝る子です✨

• mamama

mamama

…ということはやはりお腹の子はやばそうですね😱

今から覚悟しておきます!!!

• 3月6日