※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
サプリ・健康

数年前に神経をギリギリ取らずに治療した歯があり、最近違う歯医者に行…

数年前に神経をギリギリ取らずに治療した歯があり、最近違う歯医者に行ったらもう取った方がいいと言われました。

数年前に治療した歯医者ではなるべく神経は残すべきと言われて何回も通ってやっと治したので本当に取ってしまうべきか悩みます。最近行った歯医者でも、取らないに越したことはないけど今の状態で残すよりは取った方がいいとのことでした。

数年前に通ってた歯医者は電車じゃないと行けないのでセカンドオピニオン兼ねて家の近くにある歯医者にも診てもらおうか悩みますが、初診料もかかるしで悩んでます。。。

コメント

♡Mママ子♡

一回とってしまったら、もう弱くなる一方でどんなに治療しても他の歯より維持するの大変になるし、私なら絶対セカンドオピニオン行きます!
万が一神経ってどんどん歯がダメになったら初診料の値段以上に維持するためにお金かかりますよ😭
私はずっと定期的に昔から通ってた歯医者から歯医者変えて2本詰め物や銀歯の下で虫歯がわかり一本はなんとか神経残せましたが一本はもうダメでした💦
セカンドオピニオン大事です💦

• 気まま

気まま

維持するの大変になるのですね😞私も既に一本は真剣取ってます😭セカンドオピニオン行ってみます😭😭

• 3月6日