※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

旦那が怪我し休職中。パートで働いているが、太陽生命で働く誘いもある。扶養を抜けるか、子供のために家にいたいが答えが出せず悩んでいる。

8月から扶養にはいったとたん旦那が怪我し
休職中。パチンコ店で扶養ないで働いています。
正直体力的にきつく転職を考えているのですが
(パートで)
最近先輩から太陽生命で働かないかと
お誘いを受け迷ってます。

迷っているのは
・扶養をぬけること
・子供が今四歳で小学校あがるまでに家にいてあげたい
・二人目も考えているので産休育休がある

もー考えても答えがでません。(笑)

パンクです

みなさまならどうしますか?

コメント

R♡mama

保育園に預けているならば私ならば扶養を抜けて働きます✊
幼稚園ならば扶養内かなと思います🤔
でも体力的にきついならば転職ですかね?
私が重視するところは生活していけるかどうかです🤔

  • みかん

    みかん

    今年の7月までは
    バリバリ働いてたので
    保育園いまもいかしてます(^-^)
    生活はできないってほどじゃないので
    迷ってます(>_<)

    • 3月6日
ぽん

太陽生命で働いてます!ついついコメントしてしまいました!笑

産休は働いてたとえすぐに妊娠してももらえますが、育休がないので、すぐに2人目を考えているのであればキツいと思います💦
実際育休なしの子があたしの支社には居ますが、キツそうです😭

扶養を抜ける事に関してはそれぞれ家庭での税金関係があるので、旦那様と相談してみて下さい🥺

4歳まで家に居てあげたいとの事でしたが、仕事自体融通が効くので、どうしてもの時は早退や、帰社なしでも大丈夫だと思います😊

  • みかん

    みかん

    太陽生命どーなんですか?(笑)

    三年は給料保証あるし
    いいよーとはゆわれたのですが。

    育休なんですが
    どれくらい立てばもらえるんですかね?

    質問ばかりすみません(笑)

    • 3月6日
  • ぽん

    ぽん

    私はまだ子供が小さく保育園で風邪などすぐもらってくるので休みやすいし、働きやすいと思ってます😊

    三年は保証給ありで、今は17万からなので、厚生年金もろもろ引かれて手取りで15はあると思いますよ❤️
    一応保険会社なので、半年置きにノルマ?みたいのも新人さんでも、ありますが、それは採用者や支部長が助けてくれるので、そこの心配も無いと思います!一年後からはちょくちょく自分でも少しづつ頑張らないと行けないと思いますが、なんせ、2人1組での仕事なので、そこまで、心配無いと思います🥰

    一年経てば育休まで貰えます!
    なので、変な話入社して半年経つくらいに妊娠してしまえてば育休でます!👌

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    わざわざありがとうございます(^-^)
    やっぱり転職考えてみます(笑)

    頑張ってみようかなのと思えました(笑)

    ありがとうございます♪

    • 3月6日
  • ぽん

    ぽん

    グッドアンサーありがとうございます😭

    あたしも3年だけならと思いながら入り気付けば今年の6月で7年居ます笑
    産休育休取りましたが、やっぱり働きやすく人柄も良く今では大好きな職場です😊

    お力になれたみたいでよかったです😚頑張って下さい🥰

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    な、7年?!(笑)

    大先輩になりますね(笑)

    ぽんさんみたいな、
    お優しいかたがいますよーにと
    願ってしまいました(笑)

    ちなみに福利厚生の入院費に
    びっくりしました(笑)

    • 3月6日
  • ぽん

    ぽん


    1年2.3ヶ月は産休育休だだのですが、気付けば7年…長いですよね🤣

    絶対優しい方は居るので安心して下さい❤️

    結構福利厚生もしっかりしてますよね😊あたしは保養所が魅力的で今はコロナで子供も居て行けてないですが、年末とかに良く箱根に泊まりに行ってます😙笑

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    なんかそんなんあるって
    聞きました(笑)

    とりあえず勉強会には
    1ヶ月参加しました。

    頑張ろうと思います♪

    背中を押して下さり
    ありがとうございました(^-^)

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    あの何度もすみません。(笑)
    先輩入社したばかりで
    紹介する側のひとって
    なんのメリットがあるんですか?(笑)

    勉強会はなんか引けるねんって
    ゆーてはったのですが(笑)

    • 3月7日
  • ぽん

    ぽん

    うちの支社では紹介者にはお客様情報やQUOカードをもらえますが、そこは支社によって違うと思います!

    勉強会に出ても紹介者は何かを引ける事はないと思いますが…
    支社でも違うのでもしかしたら何かあるのかも知れないですね😊

    • 3月7日
  • みかん

    みかん

    へー(笑)違うのですね(笑)

    ご親切にありがとうございました(^-^)

    • 3月7日
  • ぽん

    ぽん

    いえいえ🤲
    ただこれももらえるのも受講契約が結ばれたり、して貰えるもので、お客様情報に関しては、入社してきた時に配られて、紹介者の人が新人さんを連れてくって感じでうちの支社はやってます😊

    支社長によってやり方が変わるので全国でこういうやり方です!って言うのはあまりないかもしれないです💦

    • 3月7日
はじめて🔰

保険会社はいいのかは、わかりませんが、

扶養抜けて働いた方が、産休、育休も貰えるし、給料が上がる分生活に余裕もでるし、私はフルで働いてるのですごくいいですよ。
育休だけでも、かなり手当てもらえますし♥
毎日バタバタですが💦

次の子を産むとき、産んだあと保育園や幼稚園、こども園などに行っていたら、入院中も安心だし、いろいろ学んできます。

家にいる時間が少なくなる分、子どもと関わる時間も少なくなりますが、鍵らるた時間を大切にすれば、案外楽しいです。

  • みかん

    みかん

    元々7月までは
    バリバリ働いてました(笑)

    ただ扶養にはいって
    一人の時間がなく
    そのよさもわからず(旦那休職のため)

    もー何に悩んでるのかさえ
    わからなくなってきます(笑)

    • 3月6日